作品全10作品

短編 電想蝶
空想科学[SF] 投稿日:2017年03月16日 小説情報
短編 雨とコーヒーと私
ヒューマンドラマ[文芸] 投稿日:2017年01月12日 小説情報
短編 夏色の赤珊瑚
ローファンタジー[ファンタジー] 投稿日:2016年08月16日 小説情報
短編 遠きあの日の心象風景 −sunset glow−
エッセイ[その他] 投稿日:2015年11月11日 小説情報
短編 まだ見ぬ風を探して
歴史[文芸] 投稿日:2015年05月22日 小説情報
短編 雪色の甘桜
ローファンタジー[ファンタジー] 投稿日:2015年05月05日 小説情報
短編 宙の蛇食鷲
宇宙[SF] 投稿日:2015年03月27日 小説情報
完結済
4部分
サンドライダー
ハイファンタジー[ファンタジー] 投稿日:2015年01月02日 小説情報
短編 エリアルマーメイド 〜人魚の夢〜
空想科学[SF] 投稿日:2014年11月22日 小説情報
短編 ソルビエント物語 〜空飛ぶ猫喫茶〜
ハイファンタジー[ファンタジー] 投稿日:2014年10月24日 小説情報
ユーザID
523061
ユーザネーム
メイカ
フリガナ
メイカ
サイト
ツイッターです
※外部サイトへ移動します。
自己紹介
初めまして、メイカと申します。
書くジャンルは主にSFやファンタジー……今は短編中心ですが、ゆくゆくは長編にもトライしてみたいなと考えています。

SFは心躍るような最新鋭科学技術や、宇宙の旅などワクワクするお話がとても好きです。
ファンタジーは冒険系が好きですが、読んでいて癒やされるほのぼの日常物も大好物。
星占い好きで、星座モチーフなお話も大好きです。

SF・ファンタジー共に、アイデア重視タイプ。
文字を通じて何か新しいビジュアルやイメージが創造出来るよう、オリジナルで挑戦し続けてみようかなと考えています。

何処か一風変わった個性とか私らしさが出るように、頑張ってお話をマイペースに執筆して行きます。
これからどうか宜しくお願いしますね。

猫とチョコミントと雪女が大好きなので、いつかそれぞれの要素を入れたお話を書けたらなと思います。(書けました)
※かな打ち派なので、誤字が大変な事になってしまう可能性があります。