作品全26作品

連載
11部分
冬のコクリコ

R15ボーイズラブ

ヒューマンドラマ[文芸] 投稿日:2017年11月21日 小説情報
短編 青き煙の涯(はて)に
エッセイ[その他] 投稿日:2017年11月10日 小説情報
完結済
16部分
白き鎧 黒き鎧【番外編】サーティークの育児日記

ボーイズラブ

コメディー[文芸] 投稿日:2017年11月09日 小説情報
連載
33部分
うちのダンナはぽっちゃり男子
エッセイ[その他] 投稿日:2017年11月04日 小説情報
連載
13部分
つづれのつれづればなし
エッセイ[その他] 投稿日:2017年09月29日 小説情報
完結済
41部分
Crossover ~君ヲ想フ~

R15ボーイズラブ残酷な描写あり

現実世界[恋愛] 投稿日:2017年09月28日 小説情報
連載
31部分
お絵かきの部屋

R15

その他[その他] 投稿日:2017年08月30日 小説情報
完結済
40部分
赤いロープウェイにのって

R15残酷な描写あり

純文学[文芸] 投稿日:2017年07月19日 小説情報
短編 想像の余地ということ
エッセイ[その他] 投稿日:2017年05月27日 小説情報
短編 ベランダの君へ
ヒューマンドラマ[文芸] 投稿日:2017年05月21日 小説情報
ユーザID
632210
ユーザネーム
つづれ しういち
フリガナ
つづれ しういち
自己紹介
ヒロイックファンタジー系の物語またはBL(ML)を主に書きます。
2015年6月から投稿を開始。いまのところ毎日更新記録を延長中。

もともとは絵や漫画を描く人間。しかしストーリーを考えるスピードに描くスピードがまったく追いつかないため、小説で書くことに。(大変邪道な理由ですみません…)

「お絵かきの部屋」とTwitterにて、小説関連のイラストもアップしています。
小説そのものは読者様のご想像に任せるスタンスのため、基本的にイラストはつけておりません。「うちのダンナはぽっちゃり男子」というエッセイのみは例外です。

Twitterアカウント @ShiuichiTsuzure

男性が多く出演する、わりと硬派な話が好きで、BLでありながらもあまり色っぽい話にはなりません(苦笑)。男女の愛より、男同士の愛か友情を描きたいタイプです。

なろうでの代表作は「白き鎧 黒き鎧」。
こちらは一般シリーズとBLシリーズとに分けて掲載しています。
書いた時期はまちまちですが、ストーリー内の時系列にそって並べてありますのでご参考ください。