作品全1作品

連載
2部
まおうの息子

R15残酷な描写あり

異世界[恋愛] 投稿日:2017年02月20日 小説情報
ブックマークは登録されていません
ユーザID
953931
ユーザネーム
東藤太郎
フリガナ
トウドウタロウ
性別
男性
血液型
A型
職業
次は俺の番……ということだ(逮捕かな?)
自己紹介
・投稿する時は、活動報告で『〇話更新』と発信させて頂いてます。
 なお、マイルールとして活報は更新日の23時59分に投稿する、というのがあります。ただ、僕のリアルの状況(寝過したとか)により『活報:とどたろ』は上げないこともあります。23時59分じゃないと活報を上げたくないのです。

・ブクマ、お気に入りユーザー、どちらも非公開とさせて頂いております。シャイなので……。別に見せてなんか得するわけでもないので……。あなたがパンツ見せてくれるなら考えます。女性限定です。
 僕は『まるで大海原のようなストライクゾーン』がモットーです。女性の皆さん安心して僕にパンツください。

・僕の他作家様の作品に対する
      評価ポイントの付け方
『小説家になろう』様には、2つの評価ポイントがあります。
『文章評価』と『ストーリー評価』です。
0~20点未満=☆1
20~40点未満=☆2
40~60点未満=☆3
60~80点未満=☆4
80~100点未満=☆5

 評価ポイントの算出は加点方式ですので、僕は評価ポイント自体は積極的に付けていきます。
 読んだ作品には、僕の主観採点を感想欄に書き込みます。読んだ作品には必ず感想を書きますが、たぶん結構辛口なので、気に入らなかったらコメントごと消してください。自分のコメントが消されたからといって、僕は『毒者』になったりしません。
 あと、どんな作品でも第1話は必ず読み切ります。採点感想を書く場合、感想コメント欄に第1話の文章をそのままコピペさせていただく場合がございます。ほんと、気に入らなかったら消してください。
 
・『文章評価』に関しては、『読者にわかりやすく伝えるための語彙力』と『読みやすくするための作者の心配り』を主観採点をしています。わかりやすさに重点を置いているので、難しい言葉をたくさん使っているからといって☆5は付けません。

・『ストーリー評価』に関しては、物語の展開が『どれだけ読者を飽きさせないか』『引きつけることが出来ているか』というところを、僕の主観で採点しております。『キャラクターの魅力』もストーリー評価の算定基準に入れてます。

・割と点数の付け方は適当です。点数以外のコメントの内容に関しては、『全体的に読者を喜ばせられる作品なのかどうか』に主眼を置いて書きます。その観点で見て、悪いと思ったところも、僕は正直に書きます。悪意はありません。

・加点方式なので、僕は『☆1でも付ける奴』です。重ねて、そこに悪意はありません。僕からの評価を、作品をより良くするためのバネにして頂ければ幸いです。僕は、作品が読まれて少しでもポイントが付くなら、0ポイントよりは遥かにマシだと思っています。
 低評価を付けることに関しては、怒られてもやめません。僕の感想を見た方は、作者の方も読者の方も、その感想は僕の一意見に過ぎませんので、あんまり気にしないで下さい。

・やはり人目に付くところに『個人の採点』などを書くのは気が引けるので、最初は感想欄ではなくメッセージで評価コメントをお送りしていたのですが、『お気に入りユーザー以外からのメッセージ受付拒否』の方と当たり、書き上げた評価コメントがボツになった事があるので、感想欄書き込みに統一させて頂いてます。感想受付拒否の方は、そうそうおられないですからね。

・あなたの作品が更に面白くなってくれれば、僕の喜びとしてこれに勝るものはありません。『小説家になろう』に面白い作品が増えることは、僕個人の目的とも合致するのです。僕は、あなたとwin-winの関係でいたいと思います。

TodoTaro_