作品一覧全15作品

2ページ中1ページ目
2 Next >> 
  • レグルノーラの悪魔〜滅びゆく世界と不遇の救世主〜
  •  表と裏、二つの世界を行き来する“干渉者”としての才能を見いだされた凌。裏の世界“レグルノーラ”は想像力が物を言う世界だった。  イメージを具現化させ魔法を操る力を持っていながら、貧困な想像力故に上手く力を発揮できない彼に、周囲は何故か過度な期待を寄せる。  複雑に絡み合った謎を紐解きながら、凌は世界を救うべく、救世主となって立ち上がる。  SF要素若干有り/恋愛要素それなりに有り/デレ少なめツン多め/主人公常時ピンチ/鬱展開満載の崖っぷち異世界トリップファンタジー。毎週末更新でお届け中です。 《改稿作業並行中》※1〜7章部分改稿済。8章以降も随時改稿します。 ※追い詰められ展開、報われぬ展開が殆どを占めますので、いわゆる俺TUEEEお探しの方は別の作品をお当たりください。 ※文字タワー注意。適宜表示調整を。 ※カクヨムでも連載開始(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880211053)
  • ローファンタジー[ファンタジー] 連載:全130部

    小説情報

  • 星球大賞2 高校生 魔法 バトル クーデレ 理不尽 竜 不器用 成長 恋愛要素あり チートなし ネット小説大賞感想 英雄譚 鬱展開注意
  • R15
  • 読了時間:約1,590分(794,719文字)
  • 骨董機械少女-アンティーク・マシンドール
  •  曾祖父の代から三笠家に受け継がれる機械人形(マシンドール)ハナ。彼女との時間を大切にしたい慶一朗は、機械人形調律師(マシンドール・チューナー)の資格を取ろうと勉学に励んでいた。だがある日、ハナは突然動かなくなる。機械人形を巡る奇妙な事件と、ハナの秘密。近い将来訪れる、“本当のさようなら”に、慶一朗はどう向かい合うのだろう。【完結】
  • 空想科学[SF] 完結済:全33部

    小説情報

  • 悲恋 日常 青春 ホームドラマ 近未来 人工知能 yourSF アンドロイド 高校生 家族 社会問題 決断 バッドエンドかも… バトルなし 緊迫
  • 読了時間:約364分(181,983文字)
  • 空想科学祭・五年間の軌跡
  • 2008年春、小説投稿サイト「小説家になろう」内で、SF小説競作企画「空想科学祭」を開催しようと思い立った私は、手探りながらに企画サイトを立ち上げる――。今年、五回目にして最後の開催となる空想科学祭を記念し、今までの歩みを覚え書きかねて、エッセイとしてまとめることにする。※“空想科学祭の歩み~2012年最後の空想科学祭へ~”より改題 多忙により、更新は遅めです。
  • エッセイ[その他] 連載:全46部

    小説情報

  • 空想科学祭 覚え書き 企画紹介 作品紹介あり 企画運営エピソード 独断と偏見による 宣伝用テキスト 企画主催者必見
  • 読了時間:約189分(94,119文字)
  • 夏休みは宇宙人に侵略されました
  •  ヤツがウチに来たのは、暑い暑い夏の夜だった。トリビーと名乗る、ぬいぐるみのような宇宙人。無表情でつかみ所の無い、とてつもなく嫌なヤツ! 頼んでもないのに、余計なことばっかしやがって、俺の夏休みは一気に台無し。いや、いなくっても、たいした夏休みにはならなかったわけだけど……とか、言ってる場合じゃないんだって。悪いけど、俺はお前のこと、大ッ嫌いだからな! (旧題:俺とアイツの超トンデモ夏休み)
  • 空想科学[SF] 完結済:全21部

    小説情報

  • ホームドラマ エイリアン 空想科学祭FINAL レベル5 宇宙人 コメディ…の、はず 中学生 幼馴染み 現代 似非SF 作者の程度がわかる ロボット 友情 感動巨編(笑) 小学生には大ウケ
  • 読了時間:約209分(104,227文字)
  • 雪解けまで待って
  • ふとした一言から、漕艇部のボランティアの手伝いをすることになった史乃。クラスメイトのタカに、馬鹿にされたくない一心で……。庄内弁/標準語どちらでもどうぞ。
  • 現実世界[恋愛] 完結済:全2部

    小説情報

  • 日常 青春 庄内弁 読みにくい 恋愛 高校生 進路 部活 ボランティア もっけだの 読むのに気力が必要
  • 読了時間:約40分(19,812文字)
  • 虚空の惑星
  • 政府ビルの地下実験室から実験体と共に逃亡した科学者、ディック・エマード。彼とその娘エスターに隠されていたのは、政府を揺るがす秘密だった。未来の地球、ドームに囲まれた都市群では、人間を管理するコードの是非を巡り、政府と反政府組織の抗争が激しさを増していた。自らの人生を狂わされたエマードは、宿敵リーと再会し、復讐を果たす。しかし、それは始まりに過ぎなかった。紐解かれていく過去の秘密、複雑に絡み合った人間関係。愛する女との過去、決して手に入ることのない幸せな日々。錯綜する記憶と情報は、次第に周囲の人間を巻き込んでいく。寡黙なエマードと、不器用で真っ直ぐな青年ジュンヤは、果たしてリーの魔手からエスターを守りきれるのか。※流血・殺人シーン有/救いのない設定が苦手な方はご遠慮下さい。【完結】
  • 空想科学[SF] 完結済:全111部

    小説情報

  • 悲恋 近未来 人工知能 中年 生命倫理 科学 実験体 鬱小説 シリアス ダーク SF 殺人 ハイテク 復讐 犯罪者
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約788分(393,688文字)
  • モノカキ魂
  • 小説、イラストを書きながら思うことを綴るエッセイ第2弾。相変わらずの辛口と、意味のない熱さは変わりません。創作指南にあらず、ご注意を。
  • エッセイ[その他] 完結済:全50部

    小説情報

  • 創作談義 考え 辛口 シリアス 社会問題 現代(モダン)
  • 読了時間:約272分(135,668文字)
  • nano―穢れなき天使の歌―
  • 二〇七〇年、超少子化と外国人労働者増加が生み出した、決して平和とは言い切れない日本。未成年保護法により守られた少年たちが引き起こす、残忍な事件が世間を震撼させていた。ある日突然狂い出す、狂って人を斬りまくる――十六歳の湊斗もまた、己に眠る狂気を隠して生きていた。孤独な少年が出会った便利屋の男。働かないかと湊斗を誘う彼の思惑は。一方で少しずつ紐解かれていく少年事件の真相。徐々に心を開いていく湊斗に、災厄が音も立てずに近づいていた。それは、発達しすぎた科学の見えない恐怖に他ならない。【完結】
  • 空想科学[SF] 完結済:全26部

    小説情報

  • 近未来 ナノテクノロジー 空想科学祭2009 バイオ ダーク バッドエンド SF エンターテイメント 殺人 少年 社会問題 刑事 犯罪者 未来 残酷な描写有り
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約160分(79,902文字)
  • 穢れなき子供たちへ
  • 都市鉱山の発掘を行う便利屋の流は、そこで乳児の遺体を発見する。「未成年保護法」監視下の日本、死刑か終身刑の重罰が科せられるとわかっていても、こうした事件は絶えない。死への恐怖と、自身の抱えた過去との葛藤、そして都市鉱山を狙う姿なき者との攻防。それは、「未成年保護法」によって守られた、無垢なる未成年たちとの戦いでもあった。【完結】
  • 空想科学[SF] 完結済:全18部

    小説情報

  • サスペンス 近未来 空想科学祭 生命倫理 暴力 レイプ シリアス ダーク 文学 殺人 悲劇 少年 社会問題 刑事
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約122分(60,574文字)
  • SPICY!≪辛口小説談義≫
  • 小説を書く上で思うこと。辛口ですが、ストレートに。甘口好きの人にはちょっと、お勧めできない、小説談義のスパイスは如何?【完結】
  • エッセイ[その他] 完結済:全30部

    小説情報

  • 小説 考え 辛口 創作 シリアス エンターテイメント ノンフィクション 社会問題 現代(モダン)
  • 読了時間:約142分(70,758文字)
2ページ中1ページ目
2 Next >>