作品一覧全28作品

3ページ中3ページ目
<< Back 1 2 3
  • 悪魔は優しく笑う
  • 住む場所も、金も、食うものもなくなったクリスマスイヴの夜。比佐男は高校の同級生、明徳に再会する。互いのこれまでを話すうちに、比佐男は、己の犯罪歴を語っていくこととなる。【完結】
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全3部分

    小説情報

  • 日常 悪役 詐欺 ネットカフェ難民 クリスマス シリアス ダーク バッドエンド 泥棒/強盗 社会問題 犯罪者 現代(モダン)
  • 読了時間:約18分(8,527文字)
  • 遺産整理
  • 年老いた母が死んだ。同居せず、自分勝手に生きてきた義男に、母が残した一冊のノート。長々と綴られた日記は、彼に衝撃を与えるものだった。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • 日常 ホームドラマ 詐欺 老人 遺産 相続 シリアス 文学 社会問題 OL/サラリーマン 主婦 現代(モダン)
  • 読了時間:約15分(7,092文字)
  • うさぎロケット
  • うさぎさんと、おつきさま。長女(当時5歳)と一緒に考えました。自分の子供と一緒に読んだら、楽しいかもvvv
  • 童話[その他] 短編

    小説情報

  • 読み聞かせ 子供 絵本 うさぎ 月 動物 ほのぼの SF ファンタジー 旅行/旅 宇宙
  • 読了時間:約4分(1,758文字)
  • 帰宅不可症候群
  • 帰りたくても帰られない。木下は悪夢に苛まれていた。会社から、どうしても家に戻れないのだ。帰宅した記憶が全くない、にもかかわらず、愛妻弁当はいつものようにぎっしりと詰まって、彼の手に握られている。【完結】
  • ホラー[文芸] 完結済:全6部分

    小説情報

  • 日常 おとなの夏ホラー 夏ホラー シリアス バッドエンド ホラー 悲劇 実話系 ビジネス/企業 社会問題 OL/サラリーマン 主婦 現代(モダン)
  • 読了時間:約30分(14,647文字)
  • 虚空の惑星<ANOTHER STORY>
  • 核戦争により崩壊した未来の地球。地上に住まうことの出来なくなった人類は、巨大ドームでの生活を強いられていた。絶対権力を握る政府に立ち向かうため、一人の科学者が反旗を翻す。やがて、それは反政府組織ESをも巻き込み、巨大な嵐となっていくのだ。同名小説「虚空の惑星」の短期完結版。本編と設定は同じですが、別のストーリーになっています。1997年作。【完結】
  • 空想科学[SF] 完結済:全13部分

    小説情報

  • 近未来 アンドロイド シリアス ハッピーエンド ライト SF エンターテイメント 少女 ハイテク 幼馴染 未来
  • 読了時間:約83分(41,004文字)
  • 絵画展にて
  • 職場の先輩「遠田(えんた)さん」の描いた絵を見るために、私は小さな絵画展へと足を踏み入れた。そこで出会ったのは、心を打つ、絵だった。自分の未熟さを噛み締める、私。心の成長を描く。
  • 純文学[文芸] 短編

    小説情報

  • 私小説 シリアス 文学 実話系 OL/サラリーマン 現代(モダン)
  • 読了時間:約7分(3,040文字)
  • 野獣
  • 「野獣」それは、圧倒的科学力で作られた、殺戮者。肉体改造により野獣に変えられた魁は、あるとき、美しい女性、和泉に出会う。巻き込みたくない、そんな想いとは裏腹に、彼女への思いは募り、深みにはまっていく。同居する澪と和泉の間で揺れ動く魁の心。更に研究所の柳澤の魔の手が和泉に迫り……!【完結】
  • 空想科学[SF] 完結済:全10部分

    小説情報

  • 近未来 科学 肉体改造 三角関係 ドキドキ シリアス 恋愛 SF 大学生 美形 殺人鬼 犯罪者 モンスター 現代(モダン) 残酷な描写有り
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約65分(32,223文字)
  • 午後4時44分44秒
  • 怪談を信じない、律。眉唾だと思っていたのに、まさかあんなことが起こってしまうなんて……。小学校の北側にある階段の、奇妙な噂。検証に行った、律と敏志。あれは、真夏の夢だったのだろうか。
  • ホラー[文芸] 短編

    小説情報

  • 怪談 七不思議 都市伝説 ドキドキ シリアス 恋愛 ホラー 少女 少年 小学生 幼馴染 学校/学園 現代(モダン)
  • 読了時間:約18分(8,858文字)
3ページ中3ページ目
<< Back 1 2 3