作品一覧全7作品

  • ある貴族令嬢の五度目の正直
  • アデリア・デラウェスは大領主の令嬢として生まれ育った。しかし大領主といってもデラウェス家は中位の地方貴族、アデリア自身も取り柄は若さくらいしかない。その上、結婚運には徹底して恵まれず、四度も婚約をしたのに結婚できずにいる。領主夫妻は娘を不憫に思って新たな婚約者候補を探し始めるが、アデリアはあまり乗り気にはなれない。 そんなアデリアが通うのは書物室で、顔なじみの司書はなんだか不恰好な姿をした人物だった。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全31部

    小説情報

  • 年の差 貴族 騎士 婚約 主従関係
  • 読了時間:約246分(122,707文字)
  • 紆余曲折がありまして。
  •  父の顔を知らないまま母親を亡くし、幼くして天涯孤独になっていた俺は牧場で地道に働いていた。  そんなある日、牧場の先輩姐さんの長すぎる恋バナに遠い目をしていたら、森の旧道でとんでもないモノに出くわしてしまった!  ……は? 呪いって何?  ええっ、俺なんで女の子になってるの!?  いや美少女なのはいいんだけど、男とキスとか結婚とか絶対に無理だから!  俺は、俺は……男だっ!  ※ひょんなことから美少女になってしまった主人公が、他人の恋愛に巻き込まれて荒んだり、慣れないアレコレな事態に慌てたり、男に言い寄られて逃げたり、イケメンにときめいて青ざめたりする話。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全49部

    小説情報

  • 年の差 性転換 TS 女体化 精神的BL コメディ 魔獣 騎士 おっさん
  • R15ボーイズラブ残酷な描写あり
  • 読了時間:約487分(243,099文字)
  • あなたとレースと花嫁衣装
  • 甘い容姿の騎士ジョシュア様は貧乏貴族出身。血の繋がりはないけれど親類と言えなくもないから、商人の父は張り切って援助をしている。そんな付き合いが十年以上続いていて、私たちは一緒にドレスを見に行ったりもする。でもジョシュア様にとって、私は今も子供でしかないらしい。……ねぇ、ジョシュア様。妹の役目を続けていれば、あなたのそばにいられますか? (※「大団円ハピエン企画」参加作品。ただし開催期間には間に合わなかった大遅刻です)
  • 異世界[恋愛] 完結済:全7部

    小説情報

  • 身分差 年の差 騎士 すれ違い 大団円ハピエン企画
  • 読了時間:約45分(22,077文字)
  • ぼくの夢、わたしの夢
  •  田舎の村に生まれたシヴィルは元気すぎる女の子。八歳になっても野生児そのものの悪ガキだ。ある日、兄の親友ナイローグに魔法を使うことの特殊性を指摘され、幼いながらも無謀な夢を抱いて突っ走り始めた。家出状態で村を出ることから始まるこの行動は、いろいろな方面に影響を及ぼしているらしい。その筆頭のナイローグは、頭を抱えながらも手助けをする羽目になっていく。  いろいろ自覚の足りない少女と、巻き込まれる面倒見のいい男の話。 ※全体を修正版に置き換えました。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全33部

    小説情報

  • 年の差 異世界 魔法 男装 身長差 幼馴染 主人公は恋愛未満 鈍感
  • 読了時間:約260分(129,939文字)
  • ちい姫さまのブローチ
  •  むかしむかし、あるところに「ちい姫」という元気なお姫さまがいました。  ある日、ちい姫は大切なブローチがなくなっていることに気づきました。ポニーの反対を押しきって森の中まで探しにいきますが、森は危険でいっぱい。やっと見つかったブローチも壊れていました。そのかわりに、森の魔女は願いごとをひとつだけかなえる魔法の水をくれました。  でもちい姫が選んだ願いごとは、ブローチよりもっと大切なものを守ることでした。
  • 童話[その他] 短編

    小説情報

  • 冬童話2015 お姫さま 魔法 ハッピーエンド
  • 読了時間:約18分(8,955文字)
  • 異世界の魔女は夢を見る
  •  彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。モテ期なにそれオイシイの? この世界では二十五歳はおばさんだそうです。後妻市場デビューしか残っていないのに、お仕事で若い男女のための舞踏会で警備を押し付けられてしまいましたよ。……リア充爆発しろ! でも同志が見つかったりと、そこそこ楽しく過ごしています。  ※短編「異世界にもモテ期はありませんでした」の連載版。一話と二話は短編版を一部修正したものです。基本的に蛇足な、魔女になってしまった女と異世界の騎士のお話。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全22部

    小説情報

  • 異世界 トリップ おっさん 魔女 騎士 周囲は恋愛中
  • 読了時間:約214分(106,752文字)
  • すべては運命のままに
  • 「幼馴染だった婚約者は私より年若く美しい女と結婚した。これは事実だが、私は悲劇の女ではない」……そう断言するカジュライアは、都から離れた地方大領主の後継者。婚約者を失って以来、周囲からの同情に辟易してきた。そんなカジュライアに求婚してきたのは、野心や下心を隠さない人物たち。真面目に口説いてくれるのは酔っ払いのみという状況は、女としては複雑ながら気楽ではあった。しかし事態は急激に変化する。野心と政略と恋が入り混じった中、投げやりになったカジュライアはある決断を下す。
  • 異世界[恋愛] 完結済:全31部

    小説情報

  • 中世風 貴族 幼馴染 逆ハーレム 甘さ控えめ
  • 読了時間:約183分(91,171文字)