作品一覧全34作品

4ページ中1ページ目
2 3 4 Next >> 
  • それでも、地球は回り続けている。
  •  それでも地球は回っている。と、ガリレオ・ガリレイは言った。  そして、今も、地球は暗い宙の中を変わることなく回り続けている。
  • 空想科学[SF] 短編

    小説情報

  • 近未来 環境破壊 絶滅 オゾン層破壊 母なる海 地球、死んじゃったね 地球は死んでいないさ 地球に生かされている 文フリ短編小説賞2
  • 読了時間:約5分(2,361文字)
  • いつも、空っぽになった毒薬の瓶を眺めている。
  •  僕には、自殺をしようとした友人がいる。  ……しようとした、と言うからには、もちろん死んだわけではなく、僕とは関係のないところで、今も元気に人生を謳歌している。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • 自殺 水酸化ナトリウム ソーダ 中絶 星球大賞
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約6分(2,965文字)
  • 『空間と魔法の物理学ー魔法の袋の秘密ー』
  •  五次元や六次元は、すべての物質に折りたたまれて存在している。  今日はエイプリルフールだし、存在したら読んでみたい本の紹介文(あらすじ)のようなものを書いてみた。
  • 空想科学[SF] 短編

    小説情報

  • ファンタジー SF 異世界物理学 四次元ポケット ツッコミどころ満載 星球大賞
  • 読了時間:約1分(388文字)
  • 冬色の君
  •  ある冬の日、少年は少女に出会った。 「あの実がほしい。そして、食べたい」 「あれは、あの実は……苦くておいしくないんだよ」 「それでも良い。わたしは、食べたかった」
  • 純文学[文芸] 短編

    小説情報

  • 童話 児童文学? 病院 切ないような
  • 読了時間:約6分(2,575文字)
  • 僕は、骨が好き!
  • 僕は骨が好きだ。それは、どこにいても変わらない。――そう、異世界に来てもだ。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 短編

    小説情報

  • コメディー 男の娘 僕っ子 変態 ×羽化 ○脱皮 片思い? 獣人 剣と魔法 骨と鱗 星球大賞
  • 読了時間:約4分(1,850文字)
  • あなたを求めたい。―悪役令嬢の内心―
  • 「点a、おまえとの婚約は破棄する。求めていた真実の解を見つけたのだ。俺は点bと聖三角形神殿で婚姻届にsinする!」  C国第一王子である点Pと、B国の姫である点bの距離が縮まります。 【問1】  三角形ABC大陸に現れた三角関係Pabの問題を解決せよ。
  • コメディー[文芸] 短編

    小説情報

  • 悪役令嬢 数学コメディー 三角形ABC 2πr デッド(死ぬ)のd ニュアンスで感じろ! 星球大賞
  • 読了時間:約5分(2,170文字)
  • 私は、ミジンコ。水溜りの中で生きていくの。
  • 「気がついたら水中ってどういうこと?」  浮遊生物プランクトンのように水中をさまよっていると、ゲル状の不定形な生き物が登場した。 「スライム? 最初に出会うモンスターがスライムだなんてRPGの基本だな」  そう思いながらも、私は漂っていた木の欠片だか繊維だか、よくわからない固めの棒を手に取った。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 短編

    小説情報

  • 冒険 微生物 猫(白い草原)
  • 読了時間:約5分(2,478文字)
4ページ中1ページ目
2 3 4 Next >>