作品一覧全58作品

6ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 Next >> 
  • Fantesme-Gemini(幻影の双子)
  • 僕の名前はリダ。 母子家庭に育った。父は帰ってこない。 兄は僕の生まれる前に死んでいる。悲しんだ母は、弟の僕に兄と同じ名前をつけた。 兄の名前はリダ。 兄リダの命日がくる度、弟リダは「自分の名前の墓」に行く。「ぼくの墓参りに行くという複雑な気分」に悩まされている。 僕は何者なのか、それは未だにわからない。
  • 空想科学[SF] 完結済:全3部分

    小説情報

  • 近未来 SF(Strange fancy) もやもや ダーク 自分の存在意義 遺伝子 クローン 文フリ短編小説賞2
  • 読了時間:約6分(2,637文字)
  • それでも僕はあの青い月に行きたいと思うのです。
  •  空に浮かぶのは青い月。僕は地球ではない星にいた。  僕はこの星で出会った導師に恋をしている。しかし、その想いは伝えることができても、成就することはない。  その理由は、僕がこの星の生命ではないことに由来する。僕はこの部屋から生身で出れば、5分も経たないうちに死んでしまうだろう。僕は彼女の温もりを感じることができないのだ。  僕はロボットを操って、彼女と対面するしかない。それが唯一、彼女と僕をつなぐものだった。  月の光のように、淡く消えそうな強い鎖が、僕をこの場所に縛り付けている。
  • 空想科学[SF] 完結済:全4部分

    小説情報

  • 日常 近未来 SF(Strange fancy) ある日の日常 実らぬ愛 やや切ない 叶うことはない願い 月が綺麗ですね 私、死んでもいいわ 文フリ短編小説賞2
  • 読了時間:約18分(8,753文字)
  • それでも、地球は回り続けている。
  •  それでも地球は回っている。と、ガリレオ・ガリレイは言った。  そして、今も、地球は暗い宙の中を変わることなく回り続けている。
  • 空想科学[SF] 短編

    小説情報

  • 近未来 環境破壊 絶滅 オゾン層破壊 母なる海 地球、死んじゃったね 地球は死んでいないさ 地球に生かされている 文フリ短編小説賞2
  • 読了時間:約5分(2,361文字)
  • 七の彩は雲の月(詩の集)
  • ――移り変わる世界たちの。 ★テーマは自然の風景★
  • 詩[その他] 完結済:全13部分

    小説情報

  • 春夏秋冬 雨 夕焼け 蛍 雪 風 雲 夏祭り 七彩雲月 色彩 世界の理 世界の不思議
  • 読了時間:約9分(4,073文字)
  • いつも、空っぽになった毒薬の瓶を眺めている。
  •  僕には、自殺をしようとした友人がいる。  ……しようとした、と言うからには、もちろん死んだわけではなく、僕とは関係のないところで、今も元気に人生を謳歌している。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • 自殺 水酸化ナトリウム ソーダ 中絶 星球大賞
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約6分(2,965文字)
  • 『空間と魔法の物理学ー魔法の袋の秘密ー』
  •  五次元や六次元は、すべての物質に折りたたまれて存在している。  今日はエイプリルフールだし、存在したら読んでみたい本の紹介文(あらすじ)のようなものを書いてみた。
  • 空想科学[SF] 短編

    小説情報

  • ファンタジー SF 異世界物理学 四次元ポケット ツッコミどころ満載 星球大賞
  • 読了時間:約1分(388文字)
  • 弱いお肉、強きが焼いて食すが定め。
  • 世の中は、移り変わっていくものです。 つまり、○肉○食です。 話題や思考があっちこっち飛ぶので、読みにくいかもしれません。
  • エッセイ[その他] 完結済:全7部分

    小説情報

  • 方言 自然環境 信仰 社会科学 自然科学 焼肉定食 弱肉強食
  • 読了時間:約13分(6,110文字)
6ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 Next >>