作品一覧全8作品

  • アルケミー∞ウェイスト ~落ちてきた歌姫~
  • 教会を破壊した犯人を追う、正義の使者ポリシア。 相棒のホームズとワトソンを従え、彼女は高らかに叫ぶ。 「ジャスティスっ!」 それいけポリシア! 冤罪だって何のその! 多少の犠牲は仕方がないぞ! ……果たして、ポリシアは犯人を捕まえることができるのだろうか? アデル 「……おい、何だコレは?」 ポリシア 「何って、『アルむげ』のあらすじなのだ!」 ローザ 「……コウさん、出てきてませんね」 ポリシア 「そんなことないぞ? ほら、ちゃんと仲間『達』って書いたのだ!」 アデル 「……まさかと思ったが、そこに俺達が入ってるのか」 ポリシア 「君は犯人だから入ってないぞ?」 アデル 「バラすなっ! ……っていうか、俺は犯人じゃないっ!」 キミア 「やれやれ、今日も賑やかなことだな」 ディジー 「お腹、空いた」 ※以下、本当のあらすじ※ どこか懐かしい、新感覚のスラップスティックが登場っ! 「廃棄処分だな」そう告げられ、アンドロイドの少女ローザは瞳を見開く。それならいっそ……飛空挺から雲海を見下ろすローザの背中を押したのは、妹のディジーだった。教会に落ちたローザは、ゴミ収集作業員のコトノハに拾われる。コトノハはローザと同じ顔をした歌姫マリアのファンで、ローザに自分の名を記し、その所有者となるのだった。新たな主人と居場所を得たローザ。その前に現れたのは、言葉を話す白猫だった――。 まずはフォロー頂き、お気軽にお楽しみ頂ければ幸いです!
  • ローファンタジー[ファンタジー] 完結済:全25部

    小説情報

  • 日常 異能力バトル 冒険 男主人公 人外 アンドロイド ロボット ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 男の娘 ダイソン 錬金術 ボーイミーツガール 空想科学 正義
  • 読了時間:約116分(57,954文字)
  • 失業のススメ ~とある失業者の哲学~
  • 失業中の筆者が実体験を交えて描く「失業」をテーマにしたエッセイです。 ※各作品へのご意見・ご感想(レビュー)には、著者本人がコメントさせて頂きます!
  • エッセイ[その他] 連載:全4部

    小説情報

  • エッセイ 失業 ハローワーク ハロワ 職業安定所 職安 無職 体験談 労働 勤労 休暇 自由 実体験 雇用保険 哲学
  • 読了時間:約7分(3,164文字)
  • 殺し屋ホリデイ
  •  戦争は終わったが、争いが絶えることはない。  グレイス・シティには二種類の人間が暮らしていた。エーデとラム。支配する者と支配される者。一級市民と二級市民。  市長のアルバ・グレイスが二級市民の居住区である第八セクターの工場区画化を決定した事を受け、発生したささやかなテロ。これが、全ての始まりだった。  市長の娘リリアがお見合いを抜け出して向かった先は、フェイがマスターを務める琥珀亭という名の小さな喫茶店。リリアの目的は珈琲……ではなく、「銃」だった。 ※各作品へのご意見・ご感想(レビュー)には、著者本人がコメントさせて頂きます!
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全7部

    小説情報

  • ハードボイルド 猫 SF 涙 シリアス 珈琲 ロボット 復讐 バトル 愛 殺し屋 少女 命 ラノベ ライトノベル
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約185分(92,076文字)
  • 鉄と砂の少女
  • 「アンドロイド対策課」に勤務する少女「ヒュー」は、新政府に打ち切られた「アンドロイドの整備費用」を稼ぐため、「戦闘用アンドロイドの単独破壊」に挑む。 ――だが、訪れた砂の廃墟でヒューを待っていたのは、一匹の黒猫と巨大な鉄の十字架だった。 ※各作品へのご意見・ご感想(レビュー)には、著者本人がコメントさせて頂きます!
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全8部

    小説情報

  • ラノベ ライトノベル ロボット アンドロイド レプリカント 黒猫 砂漠 ゴスロリ バトル 少女 珈琲 戦闘 感動 エンターテイメント SF
  • 読了時間:約282分(140,533文字)
  • 君は、遠くにいった。 ~You went far away~
  • 『貴方の存在、お消しします』 ~「株式会社ナインテール」パンフレット~  ――雨の中、ヴァイオリンを弾く彼女に隆志はタオルを差し出す。  彼女の部屋で一夜を明かした隆司を待ち受けていた「運命」とは。 ※各作品へのご意見・ご感想(レビュー)には、著者本人がコメントさせて頂きます! ※本作はpixivにも投稿されています。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 完結済:全4部

    小説情報

  • 日常 近未来 SF 少年 少女 ヴァイオリン 九尾の狐 家族 ネット 涙 社会問題 未来 アンドロイド 生きる 夢
  • 読了時間:約53分(26,352文字)
  • 銀色の記憶
  •  ――少年には、秘密の友達がいた。  誰に言っても信じてもらえない、秘密の、大切な、友達が。  今夜も少年は会いにいく。  秘密の友達に。 ※本作はカクヨムにも投稿されています。
  • 詩[その他] 短編

    小説情報

  • ファンタジー 短編 物語 掌編 王様 友達 秘密 異世界 少年 戦争 月 満月 子供 王国 ショートショート
  • 読了時間:約2分(950文字)
  • 終わりのエタニティ ~女吸血鬼と狼男~
  •  星間連絡船『ディスカバリー』  「地球のテーマパーク」として知られるこの宇宙船に、一人の女性が乗り込んだ。  彼女の名は「カレン」。  目的は「太陽と月の公園」。  カレンは期待に胸を膨らませていた。  ――これなら、私に「終わり」をくれるかもしれないと。 ※本作はpixiv・カクヨムにも投稿されています。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • SF エンターテインメント 未来 宇宙 ロボット 吸血鬼 ヴァンパイア 狼男 人狼 ラノベ ライトノベル 短編 血 男 女
  • 読了時間:約30分(14,706文字)