作品一覧全14作品

2ページ中1ページ目
2 Next >> 
  • 特殊事件広域捜査室 ―崎守桜香のあやかし(妖)ファイル―
  •  近年、増加傾向にある原因・正体不明の事件や事故。そのうちのいくつかには妖怪が関係しているという事は一部の者しか知らない。 特殊事件広域捜査室――――通称〝妖部屋〟。 妖怪の姿を見ることが出来る崎守桜香が配属されたのはそんな部署だった。ここで事件を捜査する『人間』は桜香(おうか)ひとり――他の者達は皆『妖怪』の類であった……。 これは、クセのある捜査員たちのなかで奮闘する彼女の物語。
  • ヒューマンドラマ[文芸] 連載:全29部分

    小説情報

  • 妖怪 現代 警官 女主人公 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約301分(150,409文字)
  • 月輝ひて目に沁みる ~月世界を追放されたお姫様~
  •  満月が綺麗な月夜の晩、高校生である只野康平は、家に帰る途中で空から落ちてきた少女と出会った。月世界を追放されたのだという彼女の名は『かぐや』。その場から逃げ出した康平だったが、後を追ってきたかぐやと共に暮らすことになってしまった。自由奔放なかぐやに振り回されて大迷惑する康平。それでも両者の心は徐々に歩み寄っていく……。伝説の通り、かぐやは月へと帰って行くのか? それとも――。 ***竹から生まれはしませんが、現代のかぐや姫伝説――みたいな感じで書いています。前半はコメディータッチで進みますが、最後には胸をキュッとしたくなるような物語にしたいと思っています。『康平』とかぐやを見守る『監視役』、男性目線で進む物語を楽しんでいただけたら幸いです。『恋愛』というジャンルに合うよう頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m***
  • 現実世界[恋愛] 連載:全22部分

    小説情報

  • 悲恋 かぐや姫 月 男女W主人公 ハッピーエンド? 学園 冬山 コメディー
  • 読了時間:約173分(86,026文字)
  • 片想いの夜
  • 彼女とはずっと友人として接してきたけれど……。遠くへ行ってしまう彼女へ、想いを伝える勇気のない青年は星に願いを託す。――――みたいな想像をして書いてみました(^-^;
  • 詩[その他] 短編

    小説情報

  • 悲恋 片想い 星空 願い
  • 読了時間:約1分(207文字)
  • 『隙間風』
  • 家賃が安すぎるその物件は事故物件で……。足下に冷たい風を感じた僕は、机の下にいた彼女に暗闇へと引き込まれる――。
  • ホラー[文芸] 短編

    小説情報

  • 怪談みたいな 事故物件 寒い 冷気 男主人公 凍死 隙間 暗闇
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約8分(3,924文字)
  • 『生きているからこそ――』~あやかしファイル【番外編】~
  •  彼女は生きることに疲れ、行方不明になった。弱りきった心には『溢鬼』という妖怪が潜んでおり、彼女を自死へと誘う……。生還してもなお、生きる気力を失っている彼女へ、いったいどんな言葉をかけたらいいのだろうか……。***重い内容ですので、苦手な方はご注意ください***
  • ヒューマンドラマ[文芸] 短編

    小説情報

  • 命 人生 自死 人は孤独ではない
  • 読了時間:約9分(4,211文字)
  • 〝さかあがり〟なんて出来なくてもいいじゃない!
  • 〝逆上がり〟が出来ない小学生の翔太が、姉という『鬼コーチ』の指導のもと、逆上がりの練習をさせられる物語。 逆上がりが出来なくても、人生に困ったりはしないんだけどね……(-_-;)
  • その他[その他] 完結済:全2部分

    小説情報

  • さかあがり 鉄棒
  • 読了時間:約14分(6,882文字)
  • 夏の夜の――
  • 進みたいのに進まない。なんとなくリラックスできたのだけれど……
  • 詩[その他] 短編

    小説情報

  • 夜 虫 カエル
  • 読了時間:約1分(201文字)
  • 夕日にとけていったキミへ――
  • 「――さよなら」……キミはそう言って消えてしまった――――。小学三年生の男の子〝幸村〟は、家に帰る途中で〝歩美ちゃん〟という女の子に出会った。プレゼントを落として困っているというので探すのを手伝ってあげることになったのだが……。 ***恋愛というジャンルへの初挑戦です! 〝友情〟というよりも〝好き〟という気持ち。けれど、『恋愛』と呼ぶには幼過ぎる……。そんな〝幸村〟の『初恋』物語。。。なんとな~くでも伝わってくれたらうれしいです。よろしくお願いします***
  • 現実世界[恋愛] 短編

    小説情報

  • 悲恋 初恋 おばけ ネコ 少年 少女 男主人公
  • 読了時間:約21分(10,377文字)
2ページ中1ページ目
2 Next >>