作品一覧全85作品

9ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 Next >> 
  • 亡国の系譜と神の婚約者 ――絡み合う運命の糸、そして――
  • 最果ての島イールに暮らす青年ジャン。彼は日々繰り返される退屈な日常に飽き飽きしていた。ある日ジャンがいつものように「島を出たい」と両親にごねると、意外にも父ジェラールはそれを許可した。父の許可を得たジャンは幼馴染のニコラ、シェリーとともに故郷を離れ、冒険の旅に出る。 【読者のみなさまへ】  本作はファンタジー小説ですが、現代日本に生きる私たちにとっても、子どもから大人へ成長しようとしていた「あの頃」を思い出すような作品となっています。もちろん悪党退治や人助け、宝探しに格闘大会と、冒険物語ならではの要素もふんだんに盛り込んであります。  なお、作中ところどころで凄惨な描写や答えのない問が入りますが、その中で主人公たちと一緒に多くのことを考え、想い、何かを手にしていただければ幸いです。私自身、彼らとともに考えごとをしながら執筆しています。 設定資料集を作りましたので、もしよかったらこちらもご覧ください http://ncode.syosetu.com/n4491ed/ 2017年10月15日 アルファポリスに投稿していた改稿版の逆輸入作業を開始しました。あと、サブタイトルを付け加えました。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全132部分

    小説情報

  • 青春 冒険 ラブコメ ファンタジー シリアス コメディ ネット小説大賞六感想 恋愛 ツンデレ 魔術 格闘 魔法 伏線 ヒューマンドラマ
  • R15残酷な描写あり
  • 読了時間:約440分(219,565文字)
  • 相手の主張に対する反論の例を挙げてみるので、困ったときに活用してください
  • 相手の主張に反論したいけど反論のしかたがわからないという人向けに、論理的な反論の方法をざっと思いつく限り挙げてみます。なお論理学は現状で完璧な学問ではありません。このエッセイに記載する反論のいくつかは論理の穴を突く禁じ手のようなものが混ざっていますから、悪用せず、悪質な攻撃に対する自己防衛のためだけにご利用ください。 なお、本エッセイではそのような悪質な攻撃をしてくる人たちを「論破厨」と呼称し、ところどころでこき下ろしていますが、特定の個人や団体を想定したものではないのでその点はご理解ください。
  • エッセイ[その他] 連載:全19部分

    小説情報

  • 論理 矛盾 パラドクス 主張 反論 反証 論破厨
  • 読了時間:約67分(33,148文字)
  • ヘヴィメタルは怖くない! ――メタルゴッドJudas Priest の曲を聴いて感じるヘヴィメタルのパワー――
  • 非メタラー諸兄に送る、メタルゴッドJudas Priestの代表曲から知るヘヴィメタル。メタルにもいろいろな種類がありますが、とりあえず最初は80年代のJudasから入るのがいいだろうということで7曲ほど挙げてみました。 筋金入りのメタラーからはツッコミが入りそうなあっさりした解説ですが、そのへんはメタル初心者に向けて書いているのでご勘弁を。 なお、歌詞の内容についてはなろうの規約に抵触するため一切記載していません。知りたい方は各自で調べてください。
  • エッセイ[その他] 短編

    小説情報

  • ヘヴィメタル ハードロック バンド ヴォーカル ボーカル ギター ベース ドラム 速弾き リフ ユニゾン ツインリード メタルゴッド ジューダスプリースト
  • R15
  • 読了時間:約7分(3,056文字)
  • 気ままに書き綴る雑感集
  • 特にこれといったテーマを決めずに何かを書く場所が欲しいと思ってこさえた雑感集。思いついたときに思いついたことを書くだけなので、今のところ完結の目途は立てていません。
  • エッセイ[その他] 連載:全9部分

    小説情報

  • 雑感 創作のアイデア
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約19分(9,158文字)
  • 自分の身体という手ごろな実験体
  • 風邪をひいた? おめでとうございます! これでいろいろなクスリが試せますね!
  • エッセイ[その他] 短編

    小説情報

  • 風邪 病気 薬 クスリ サプリメント 筋トレ 実験
  • 読了時間:約2分(926文字)
9ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 Next >>