作品一覧全8作品

  • 支配する魔法使い
  • セクエは狙われている。フィレヌのその警告を、バリューガはおろかセクエさえ全く意識していなかった。セクエの大きすぎる魔力はカロストの一国の王に見つかり、そして目をつけられてしまう。しかし、王はセクエを利用するつもりはないという。だとしたらその目的は一体何なのだろうか。 魔法使いシリーズ4作目です。初めて読むという方は、シリーズ一作目、『氷の魔法使い』から読むことをおすすめします。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 連載:全6部分

    小説情報

  • 魔法
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約192分(95,792文字)
  • 鏡の向こうで僕が笑う。
  • 死んだ兄貴に会いたい。そんな理由から、僕らはとある遊園地に来ていた。変な噂が流れるこの遊園地なら、兄貴の霊がいるかもしれないと思って。でも僕たちを待ち受けていたのは、もっともっと残酷で恐ろしい物語だった…。 夏のホラー2017参加作品です。提出期限ギリギリで何とか間に合いました。(汗)
  • ホラー[文芸] 短編

    小説情報

  • 夏のホラー2017 遊園地 鏡
  • 読了時間:約10分(4,978文字)
  • 回転木馬の少年
  • 僕は廃園になった遊園地、裏野ドリームランドに、友達と肝試しに来ていた。でも、本当は乗り気じゃなかったんだ。友達に誘われたのを断れなくて、仕方なく来ただけなんだ。どうしてあの時断らなかったんだろう。どうしてあの時、メリーゴーランドに乗ってしまったんだろう。どうして…こんなことになってしまったんだろう…。
  • ホラー[文芸] 完結済:全3部分

    小説情報

  • 夏のホラー2017 遊園地 メリーゴーランド
  • 読了時間:約13分(6,078文字)
  • 小さなウサギは雪の色
  • 季節をもたらす塔の周りには、美しい自然が広がっています。 そんな自然の中で生まれた一匹のウサギは、生まれた時から毛が真っ白。春も夏も真っ白なのでした。そんなウサギは毛が茶色になるという春を心待ちにしているのですが… 冬の童話祭2017に参加する作品です。
  • 童話[その他] 短編

    小説情報

  • 冬童話2017 ウサギ 動物
  • 読了時間:約16分(7,647文字)
  • 季節の女王と笛の音色
  • 冬の女王様は季節をもたらす塔から出てきてくれません。春の女王様は塔へやって来てくれません。王様は困ってしまいました。その話を聞きつけた町の人たちが、再び季節を廻らせようとやって来ます。しかし、誰も成功させることができず…。冬の童話祭2017に参加する作品です。
  • 童話[その他] 完結済:全6部分

    小説情報

  • 冬童話2017 笛 童話
  • 読了時間:約17分(8,440文字)
  • 鏡の中の魔法使い
  • 神、セクエを作り出し、セクエに合成されることによって命を落とした魔法使い、メトの魂は、自身の名前以外のすべての記憶を失い、シェムトネの村をさまよっていた。彼は、自分のすべきことを探して同じくあてもなく村をさまようナダレとの出会いを経て、何を思い、どんな行動に出るのか。 一方、セクエは自らの魔力の大きさに怯え、外へ出ることを拒むようになっていた。バリューガとティレアに誘われ、ようやく外へ出たセクエだったが、そこでセクエは忘れられない人の姿を見る。それは、長い間鏡の向こうで一人寂しく暮らしていた一匹の獣との出会いの始まりだった。 魔法使いシリーズ、三作目です。初めての方は、同シリーズ一作目、『氷の魔法使い』から読むことをお勧めします。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全6部分

    小説情報

  • 魔法
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約110分(54,709文字)
  • 一人ぼっちの魔法使い
  • シェムトネで魔力祭が開催される。セクエもバリューガもアトケインもこの日ばかりは村人たちと一緒に楽しんだ。そんな中、ある少女は悩みと誰にも言えない秘密を抱えていた。少女の言う『トモダチ』とは一体何者なのか?さらに、魔力に誘われるように剣使いたちが村を襲う。彼らの目的は何なのか? このシリーズを初めて読む方は、同シリーズの一作目『氷の魔法使い』から読むことをお勧めします。
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全6部分

    小説情報

  • 魔法
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約195分(97,024文字)
  • 氷の魔法使い
  • ありとあらゆる自然の力を持ち、人間界を支配する存在、神。人間をはるかに超越した存在である彼らは、しかし、他の命の協力無しには人間界を支配することはできない。彼らは自分たちの宿る人間、『器』にその身を宿し、人間界に降臨する。 これは、その器に選ばれた一人の少女と少年の物語。 隠された少女の過去、そして神たちの本当の目的とは?
  • ハイファンタジー[ファンタジー] 完結済:全5部分

    小説情報

  • 魔法
  • 残酷な描写あり
  • 読了時間:約170分(84,522文字)