活動報告一覧全10作品

なんと、初レビューが

「小さな魔女とカボチャの魔法」に、岬林守様からレビューをいただきました。 なろうにおける初レビューです。びっくり。 レビュー自体も大変素晴らしいのですが(私は人の作品を紹介するのが苦手なので、紹介文を上手に書ける方は本当に尊敬します)、おか//

2017年 11月11日 (土) 09時57分 |全部読むコメント(2)

「小さな魔女とカボチャの魔法」完結しました

無事ハロウィンまでに終わりました。 ハロウィンなのでやっぱり子どもの話にしたいな、というのが一点。それに魔女とか魔法とかいう言葉は出したいし、明るく希望のある話にもしたい。そんな感じで考えていたらこのような話になりました。 この分量の割//

2017年 10月28日 (土) 19時20分 |全部読むコメント(2)

「小さな魔女とカボチャの魔法」連載開始しました

10月ということで、ハロウィンのお話です。 魔女とか魔法とかついてるくせに現代物なのですが、本物の魔法ではない、でもある意味本物かもしれない……そんなお話です。 小さい頃好きだった物語に、ルーマ・ゴッデンの「ハロウィーンの魔法」があります//

2017年 10月20日 (金) 21時58分 |全部読むコメント(2)

「アリスの丘に三日月は笑んで」完結しました

読んでくださった方はありがとうございました。 ちょっと趣味に走ってしまった感じはあるのですが、端的に言うなら、「周囲との違いに揺れる少女が、風変わりな青年を受け入れることで自分自身も受け入れる」話でした。 生きていれば消したい自分や隠した//

2017年 10月01日 (日) 21時16分 |全部読む| コメント(0)

アリスの丘に三日月は笑んで

連載開始しました。 といっても三万字弱におさまっているので、そんなに長くはなりません。 最近ファンタジーばかりでしたが、今度は現代物です。 割と真面目な青春系小説。やや純文学寄り。 というどこに需要があるのかという感じですが、大好きな「不//

2017年 09月24日 (日) 17時31分 |全部読む| コメント(0)

ルルと螺旋と虹の橋

投稿しました。 結構前に、突発的に童話っぽいものが書きたくなって書いたものです。それを改稿および改題しました。 童話のような、詩のような。一部は言葉遊びのような感じです。 短いので、すぐ読めると思います。よろしかったら、ぜひに。

2017年 09月14日 (木) 19時10分 |全部読む| コメント(0)

完結しました

予定通り完結しました。 夏といえば、輝く太陽だったり、きらきら光る海だったり、大賑わいのお祭だったり、そういうイメージだと思います。でも私はそれよりも、ひぐらしの鳴く夕暮れの神社だったり、祭りが終わった後の屋台が片付けられつつある様だった//

2017年 09月08日 (金) 19時52分 |全部読む| コメント(0)

「ちび神様と夜空の花」更新

「ちび神様と夜空の花」を書き始めました。 また短編です。一日一話ずつあげていって四話構成予定です。 私の好きな夏の要素を詰め込んだ、ほのぼのした話になっております。 どうぞよろしくお願いします。

2017年 09月05日 (火) 22時15分 |全部読む| コメント(0)

ご報告

お知らせ用にツイッターを設置いたしました。 よろしければフォローください。 http://twitter.com/sena_ituki

2017年 08月21日 (月) 21時59分 |全部読む| コメント(0)

自己紹介&更新報告です

井槻世菜(いつきせな)と申します。 活動報告というものの存在をあまり理解しておらず、遅ればせながらとはなりましたが、自己紹介含めて簡単に書かせていただきます。 数年前まで個人サイトで活動していたのですが、思うところがあったり私生活が忙しか//

2017年 08月21日 (月) 00時23分 |全部読む| コメント(0)