活動報告一覧全187作品

19ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> 

新作投稿(その2)

新作長編「狼は眠らない」の執筆分を予約投稿しました。 異世界の冒険者が別の異世界に転移して迷宮探索などをするお話です。 一話は一万五千字から二万字前後です。執筆できたところから投稿しているので、一回の掲載分は短めです。 全体でどのくらいの長//

2017年 10月16日 (月) 17時22分 |全部読むコメント(10)

新作投稿(その1)

新作長編「羽振村妖怪譚(はぶりむらようかいたん)」の第一話から第三話までを、予約投稿しました。 十月二十日投稿開始で、今回投稿分は毎日更新となります。 十八歳の青年を主人公とした妖怪ものの現代小説で、一つのお話が二万字前後です。 一話ごとに//

2017年 10月16日 (月) 17時11分 |全部読むコメント(4)

朝日新聞に書評が

 いや、兄からメールが来て気がついたのですが、朝日新聞朝刊4月2日号の12面に、『辺境の老騎士バルド・ローエン(1)』の書評が載ってますね。  「知恵蓄えた年配者の味わい深い旅」  書評を書かれたのは、ライターの山脇麻生氏。  いや、びっ//

2017年 04月02日 (日) 11時21分 |全部読むコメント(9)

昨日の自分に一言

  薔薇の木に 薔薇の花さく   なにごとの不思議なけれど          (北原白秋)  眠ることが死に似ているほどには、  起きることは誕生に似ていない。  目覚めた瞬間、私は、  昨日の私を、精神的にも肉体的にも環境的にも、  引//

2017年 03月10日 (金) 07時42分 |全部読むコメント(8)

あしたの自分に一言

がんばれ。

2017年 03月09日 (木) 20時47分 |全部読むコメント(4)

老騎士コミック単行本刊行!

 新刊.netで、老騎士コミック版単行本の刊行予定を発見しました。  3月17日発売だそうです。  ほむほむ。  税込み650円ですか。  何冊か買って布教することにします。

2017年 01月21日 (土) 21時56分 |全部読むコメント(10)

食エッセイ43 のどぐろ

 一月十三日、島之内一陽という割烹で祝杯を挙げた。  五人のメンバーで四年半かかってまとめた本が、無事その日納本となったのだ。  私はそれ以前に約十年間資料収集にあたったので、私自身にとっては、十五年分の努力の結晶である。  そこで、一陽を//

2017年 01月18日 (水) 17時05分 |全部読むコメント(7)

老騎士コミック単行本刊行?

 ヤングマガジンサード 2017年vol.1 の332ページなんですが。  老騎士コミック版第4話「魔女」の最後のページです。  下側に、こう書いてあります。 次号は単行本作業のためお休みします。第5話「盗賊」での再開をお待ちください。//

2016年 12月10日 (土) 11時56分 |全部読むコメント(6)

コミック版老騎士恐るべし

 うーん。  恐れ入りました。  今朝、コミック版老騎士の第4話のゲラを校閲させていただいたのですが。  すごいです。  詳しいことは書けませんが、とにかく、構成が素晴らしい。  このページ数でよくこれだけの内容が書けるものだと思います。//

2016年 11月22日 (火) 21時13分 |全部読むコメント(4)

ジュルチャガの死と永遠の旅

 自分の作品に感想を書くというのも奇妙な行為ですが、「雲海」を読み直してみて、思い浮かんだことがあります。  バルドの不帰の決意は、ジュルチャガのためのものだったけれど、それは結局バルドの存在を永遠にしたのだな、と。  死病に取りつかれた//

2016年 11月14日 (月) 18時51分 |全部読むコメント(17)

19ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>