活動報告一覧全187作品

19ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> 

3月31日(金)をもって「ハードボイルド主夫」削除いたします。

突然のご報告ではありますが、2017年3月31日(金)24時をもって コメディー小説「ハードボイルド主夫 竹田竜作」(以下、「ハードボイルド主夫」)を削除させていただきます。 削除の理由としましては、 今後開催されるText-Revolu//

2017年 03月21日 (火) 00時20分 |全部読むコメント(8)

「幽霊惑星」投稿しました。

お久しぶりです。 短編小説「幽霊惑星」を投稿しました。 お時間のある時にお読みいただけたら幸いです。

2016年 10月13日 (木) 09時07分 |全部読むコメント(3)

今後の執筆予定

今日は朝からうれしい報告を聞きました。 小説仲間の一人が公募ガイドのTO-BE小説工房で佳作に選ばれました。 私も応募していたのですが私は落選しました。(T_T) しかし、小説仲間の佳作入選は我がことのようにうれしいです。 さて、今//

2016年 08月09日 (火) 08時17分 |全部読むコメント(6)

このお弁当、いかがいたしましょうか?

「いいからあっためろや!」(心の声) 「いや、温めてください」(口にした言葉) タイトルの言葉は二十数年前にコンビニで弁当を購入した時に年配の店員さんに言われた言葉です。 さて、私を取り巻く環境の突然の変化により、文学賞や新人賞などへの//

2016年 08月03日 (水) 15時34分 |全部読むコメント(7)

作品投稿の良い流れができつつあります。

親類に関する都合により私の計画していた「新人賞ゲットだぜ! チキチキ五カ年計画」は一年目から大幅にスケジュール変更せざるを得なくなりました。 それはさておき、 タイトルの通り、最近作品投稿の良い流れができつつあります。 この数ヶ月間、//

2016年 07月21日 (木) 17時18分 |全部読むコメント(2)

成果報告

「小説家になろう」での活動ではありませんがご報告させていただきます。 「小説家になろう」への作品の投稿をメインにしていた流れを、公募への応募をメインにシフトした結果、早速目に見える形で成果があらわれました。 5月31日(火)に共幻文庫短//

2016年 07月10日 (日) 11時09分 |全部読むコメント(10)

方針変更

この数日間に色々と考えた結果、今後の方針を変更することにしました。 1)文学フリマ短編小説賞への応募断念 文学フリマ短編小説賞へのチャレンジを検討していましたが、応募期間内に自分が納得のいく作品を書き上げることができないと判断し、断//

2016年 06月07日 (火) 18時00分 |全部読むコメント(12)

文学フリマ短編小説賞にチャレンジしてみようと思います。

タイトルの通り、文学フリマ短編小説賞にチャレンジしてみようと思います。 作品はかねてから構想していた現代ファンタジーものをと考えています。 構想しつつ発表の場をどこにするか迷っていました。 やっぱり「小説家になろう」しかないだろうと思//

2016年 06月03日 (金) 07時44分 |全部読むコメント(2)

「ハードボイルド主夫 竹田竜作」の電子書籍・紙本を出版しました。

去る2016年4月12日(火)に、拙作「ハードボイルド主夫 竹田竜作」(以下、「ハードボイルド主夫」)の電子書籍と紙の本を出版いたしました。 「出版」と言っても個人出版(自費出版)で、電子書籍(Kindle、EPUB、BCCKSデータ本)//

2016年 06月02日 (木) 22時00分 |全部読むコメント(7)

ジャンル変更による「なろう」運営の意向を自分なりに考えてみました。

今後予定されているジャンル変更の「小説家になろう」の狙いは、投稿作品の大多数を占めると思われる異世界モノと他の作品との住み分け・差別化を目的にしているのではないかと自分なりに予想してみました。 予想の根拠としては、 ・恋愛ジャンルのジャン//

2016年 05月17日 (火) 09時17分 |全部読むコメント(9)

19ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>