活動報告一覧全497作品

50ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >> 

キリンの血が入った獣人さん、ですか? と誰かに言わせたくもある。

長く放置して、読み直すと、こう、色々変更したい部分が出てくるわけですよ。 舞台となっている星が潮汐固定しているので、昼夜問わず大きな月が空に見えるとか。 (空を巡行・逆行とウロウロ惑う月の動きは異世界ぽい) 主人公は異世界微生物と共生し//

2017年 07月11日 (火) 00時36分 |全部読むコメント(4)

ダンジョンもの、ふと思いついただけ。

思いついたネタ。 いつから存在したのかわからないほど古い灯台がある港町。 地上を照らす灯台の光は邪悪を退け、街に魔物が侵入するのを防いでいました。 灯台には魔法で動く人型の魔働人形がいて、その灯台の光を守っています。 みんなこの古い灯台//

2017年 06月29日 (木) 08時02分 |全部読むコメント(4)

昨日、文学フリマ用の2作品投稿しました。

 昨日、文学フリマ用の2作品投稿しました。  千年前のゴミ捨て場で考古学者は考える。  それでも、地球は回り続けている。  あと、他に2作品ほどを改稿しての投稿予定。  投稿しようと思っている作品を選んでみて思うのは、4作品とも未来世//

2017年 05月26日 (金) 11時11分 |全部読む| コメント(0)

報告と予定。

お久しぶりです。 文学フリマ、今年は参加してみようかな。と思っています。 過去の作品をちょっと手直しして、という楽をするけれどね。 初挑戦だ! なにげに、「応募期間内に新規投稿された作品」という要項が面倒くさい。 再投稿すれば良い(?)//

2017年 05月17日 (水) 08時33分 |全部読むコメント(2)

温かくなったら、本気だす(かも)

お久しぶりです。 それから、明けましておめでとうございます。 最近、更新なくてごめんなさい。 今までは子供らが寝てから、こっそり起きてPCで書いていたのですが、冬になって布団の魔力に勝てません。 お風呂でためた熱が冷めぬうちに布団へ潜//

2017年 01月17日 (火) 22時52分 |全部読むコメント(8)

モーニングスター大賞、どうしてこうなった。

モーニングスター大賞。 資料大好き人間の自分は副賞の本が欲しいので、ダメもとでほぼすべての完結済作品を登録していたのですが、意外なものが一次通過しました。 なろうテンプレ異世界行っちゃうものでもなく、恋愛も推理も、主要キャラに異性さえも出//

2016年 11月12日 (土) 22時08分 |全部読むコメント(10)

金太郎のような前掛けをする、キノコの完成である。

オキシのお下がりワンピースを着たキノコも、登場させたいものだ。(誰得)

2016年 10月11日 (火) 20時04分 |全部読むコメント(2)

全裸でポーズを決めるスケルトンのイラストは、18禁でしょうか?(笑)

 題名はとにかく。  古本屋で買った「頭骨図鑑」を読んでいると、「僕は骨が好きだ。大好きだ」に使いたくなります。  改定版だそうかな。  しかも18禁で。  と、思ったのでさっき、3話ほど書き直していました。  18禁ぽいシ//

2016年 06月23日 (木) 15時26分 |全部読むコメント(2)

何とかジャンル分けを。

意外と難しいジャンル分け。 大抵、空想科学かハイファンタジーへ。 5作品くらい、これは違うかもしれないというのは、ありつつも、一応終了。疲れました。 作品数がちょっと多いので、異世界転移タグのつけ忘れだけが心配。

2016年 05月24日 (火) 20時15分 |全部読むコメント(5)

5月15日15時に投稿予定。

 微生物を愛でたいのだよ! 今日の15時に投稿予定です。  本当はオキシ以外に宿に泊っていた人たちとの話を書こうと思っていたのに、前回妖精がしゃしゃり出てきたため、順番を入れ替える羽目に。  宿の彼らとの話は、妖精との冒険の後になりまし//

2016年 05月15日 (日) 08時10分 |全部読む| コメント(0)

50ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>