活動報告一覧全56作品

6ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 Next >> 

88艦隊出撃セズ!

 日本の極左暴力集団は、お手製の「迫撃砲」なんかは作り出しましたが、どういうわけかAKやら手投げ弾やらRPGを漁船で密輸して使おうとはしませんでした。そういう意味でオウム真理教は革新的だったのです。変な話ですが武器を密造するだけで反体制気//

2017年 06月27日 (火) 21時05分 |全部読む| コメント(0)

日輪の剣再開

再開してもまた止まるんじゃ…… 最後まできちんと書ききれるかどうか(´・ω・`)  顔文字とか書いているし……

2017年 06月10日 (土) 01時15分 |全部読む| コメント(0)

また伸びる、日輪の剣。

GW中に完成をもくろんでいたのですが、また伸びます。6月にはいったん出す予定です。 もし、待っていた人がいましたら申し訳ございません。

2017年 05月13日 (土) 23時55分 |全部読むコメント(2)

ありがとう、佐藤大輔先生

 仮想戦記作家の泰斗、佐藤大輔先生が52歳の若さで旅立たれました。 あまりにも早すぎます。残念です。  佐藤大輔先生の作品は、「大逆転太平洋戦史」シリーズから読んでおりました。 その論理的な展開は他の架空戦記とは全く違いました。これは凄い//

2017年 03月27日 (月) 21時37分 |全部読むコメント(2)

日輪の剣

日輪の剣はしばらくお休みです。再会はGW明けくらいを予定していますが、もっとのびるかも…… 後半は伝奇色が濃い目の予定です。現実離れした展開になるかもしれません。架空歴史をさらにやります。今まで何の伏線にもなっていなかった剣術(剣豪小説に//

2017年 02月26日 (日) 18時56分 |全部読む| コメント(0)

架空戦記創作大会2017冬に参加できませんでした。

時間切れ。アイディア切れなのでちょっと考えたものを晒します。 二式陸攻 一式陸攻が四発か双発かで深刻にもめて繰り越し。96式陸攻が大損害を被り続けたので泣く泣く航続距離を抑える。四式重爆と一式陸攻の中間。 二式艦上戦闘機 零戦21型の戦//

2017年 02月26日 (日) 18時38分 |全部読む| コメント(0)

しばしの休止

 とりあえず日輪の剣は2月9日頃で一時休止します。   南国の話をやってみたかったので、ということです。アジアの南方、西方は何か心が惹かれるというか、ざわつくものがあります。タイ料理とかベトナム料理とか美味しいですもんネ。凄く美味しいお店//

2017年 02月04日 (土) 21時36分 |全部読むコメント(4)

武士とは

 武士道とかいうけど、明治時代に俺らは野蛮人じゃないよ、実はキリスト教徒並みに清廉潔白な正義を尊ぶ民族だよ!ということを新渡戸稲造が必死に西欧に言い訳しようとして作った概念ですナ。  この宣伝作戦は半分くらいは成功しています。じゃー、江戸//

2017年 02月04日 (土) 21時20分 |全部読む| コメント(0)

アメリカ!アメリカ!

 そういやトランプ氏が大統領になりました。  トランプ氏がなんとなく日本が嫌いなんだろうということはうかがえますが、それ以外はいまいちピンとこない人です。  友人が「力を込めて格好良く実に情けないことを言っている」といっていましたが、まあ、//

2017年 01月26日 (木) 22時10分 |全部読む| コメント(0)

謎の北京飯店兵器

「シナ人はモノを創るのは苦手だが、工夫して使うのは上手い」と昔、私のシナ学(シナ学、シナ人と連呼しておりました。使ってはいけない言葉とは教わらなかったです)の先生がおっしゃっておりまして、PLA兵器の数々を見ているとなるほどと思います。 //

2017年 01月07日 (土) 17時24分 |全部読むコメント(2)

6ページ中1ページ目
2 3 4 5 6 Next >>