ひっそり始めた執筆活動

2017年 03月21日 (火) 08:12


どうも。僕は根黒(ねぐろ)と申します。

ただのゲーマーであり、私生活では寂しさを噛み締めながら
対戦ゲームで人々をボコボコにして微笑む悪魔のようなモンです。

昔、SNSサイトなどでは執筆活動をしていましたが
このようなサイトなどでは活動したことがありませんでした。

ここだけの話、とある官能小説家のゲーム仲間で
サイトからお仕事の依頼メールをもらった話を耳にして
自分にもそんな日がこればいいなー、なんてぼやいてました。

ただ、僕はオツムがあまりよろしくありません。
難しい言葉を話されたとき「あーね」と解ったフリをしがち。
きっと今もこれから先もそうだと思います。

で、今回から連載を始めた『まくまび』。
昔から執筆はしてましたがタイトルなどは考えてなかったです。
幕間(まくあい)という言葉と、熊と日常をかけ、
4字タイトルに納めようと名付けた結果そうなりました。

一人、一匹、一体のキャラ付けを大事にしたく、
ポエムのようなものしか実はあまり書いてきませんでした。
素人レベルのオリジナルイラストを描いては、
そのキャラたちに愛着がわいてワンストーリー描く…
これを繰り返していたのです。

今回描き始めた文章には、特に愛着が沸いた
オリジナルキャラたちが沢山出せるように、
自分が楽しくかけることを心掛けて執筆します。

やらしくおねがいします。
あ、よろしくおねがいします。

コメント

ヨシさんありがとうございます。
まさかコメントつくなんて思わなんだ…。

今夜も投稿していくつもりです。
是非気持ちよく拝見いただけるよう努力します。
根黒達也  [ 2017/03/21 10:53 ]
まくまび投稿お疲れ様です。小熊ちゃん可愛いですね。何だかちょいとほっこりしてしまいました。まだ今後どのような展開になっていくかは分かりませんが、引き続き第2話にも注目しておりますのでこれからもこの調子で頑張って下さい(^^)
ヨシ  [ 2017/03/21 09:18 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。