「レグルノーラの悪魔」125話更新と、描写力アップ企画が気になる

2017年 06月18日 (日) 08:24

毎週毎週、頑張っております。中の人が。
平日は一文字も書けないので、週末になった途端にガーッと書くのですが、思ったように進まず眠気にやられたり、想像力の欠如にやられたりしております。
もう少し、もう少しで完結するはずだと思って!! 頑張ります!!

そして、さてさて。
twitterで見かけた『【習作】描写力アップを目指そう企画』が気になってました。
ただ、文字数がね。200~2000って、全然足りない……。企画だから、そこに収める必要あるじゃないですか。場面の切り取り方とか、ここぞってのが書けたらとか、色々と考えてしまいます。でも、しばらく企画参加もしてなかったし、書きたい気持ちもあるから思いきって参加してみるのも良いのかなぁと。まずは更新優先ですが、気になるので健忘録がてら。
う~ん、参加したい。

コメント

Veilchenさん、お久しぶりです!
面白そう……過ぎるんですよ!!
なかなか他人の文章を読む機会もないし、こんなことでもなければ、重い腰は上がらないだろうなぁと。
ちらりちらりと予定表眺めながら、前向きに検討しようと思います(´∀`)
天崎 剣  [ 2017/06/18 17:07 ]
ご多忙の中更新お疲れ様です。

描写企画、私は前回から参加していますが、面白いですよ! お題からどんなシーンを描くか参加者さんによって色々で……発想を見るだけでも勉強になります。字数については目安程度で過不足あっても良いとのことですし、ストーリーとして起承転結やオチがなくても可、なので気軽に参加できるのでは、と思います。
前回分は既に公開されていますので、ご覧になれば参考になるかと思います。

楽しく勉強にもなる企画ですので、ご参加お待ちしております(´∀`*)
Veilchen  [ 2017/06/18 10:29 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。