超!大切なお知らせ

2011年 05月09日 (月) 23:21

さて、GWに完結させるぞと言っていた小説もきちんと完結させましたし、今後のことを考えねばなりません。

毎年秋(9~10月)に開催してきた空想科学祭ですが、今年は8/1~9/30の開催になります。
何故急ぐのか、天崎の死期が近付いているのかと仰った方も見受けられましたが、残念です。死にません。
ただ、あまり体調は良くないので、まあ、体力的な問題です。

10/25、第四子出産予定日です。
このため、通常開催が出来なくなりました。
生まれてからじゃ、バタバタするし、三人目までのことを考えると、半月程度予定が早まることも考えられます。なるべく皆さんに迷惑をかけないように、しかし、企画は企画として楽しんでいただけるように、一ヶ月前倒しとなりました。
関係者各位にはご迷惑とご心配をお掛けします。
最近つわりで体調が優れず、今後も通常時より事務が遅れます。

三十代になって初めての出産となりますので、三人目までみたいに、順調に経過するかもちょっと不安。
でもまぁ、やれることはやっておきたいので、企画は続けます。楽しみにして下さってる方の期待も裏切りたくないですしね。

そういうわけですので、どうか温かく見守ってやって下さい。
よろしくお願いします。

コメント

>虹鮫さん
どうぞ今年もよろしくお願いします~。今必死にHP作ってますw
さて、体調の方ですが、生まれた後は寝られないので、産む前に済ませてしまおうというわけなんですよ。
企画が年末に食い込むと、お仕事なさってる方はとても大変ですので、学生さんもお休みである8月に投稿期間を設けさせていただくことにしました。
ツイッター見てますと、だいぶ書き進んでおられる様子。流石です~。
今年も楽しみにしてますからね!
天崎 剣  [ 2011/05/15 19:24 ]
こちらでは初めてコメントさせていただきます。
空想科学祭2011に参加希望の虹鮫です。
昨年は楽しい企画どうもありがとうございました~。

今更になりますが、まさかご出産の予定があったとは……。
それならば企画が早まったのも頷ける話です。
ただ、独り身の自分じゃ出産に関して分からないことが多いってのと、空科祭2011の概要が分からないので余計なんですが、八月開催ってのも大丈夫なんですか?
予定より出産が早まったりとか、集計作業で九月にもつれこんだりとか。
何にせよ、お体を第一に考えてくださいね!
そして元気な子を出産してください。

開催時期は正直厳しいな~とか思ってたんですが、それよりも早く参加作品の執筆を始めていたし、一応目処が立った感じなので、自分としては問題無しでした!
八月を楽しみにしております!
虹鮫連牙  [ 2011/05/14 18:56 ]
>りきてっくすさん

いつの間に触ったんですかw
でも、確実にサイズアップしてますよ!!

……な~んて冗談ばっかしゃべってないで、SF祭り来て下さいね~。
勿論書き専で~!
天崎 剣  [ 2011/05/11 18:59 ]
>招夏さん

出産のために無理矢理完結させました~。辛かった~。
私の住んでると子は、本当に子沢山なので、最近は四人兄弟も珍しくないんですよ、困ったことにw
近所の奥さんが三人目出産間近なのですが、話によると四人目も計画中だそうです。すごい……

>パワフルさには圧倒させられっぱなし
世の中の人は、それを無鉄砲と言うのですよ……(遠い目

>読専になりそうな予感
読み専でも全然問題ないです!
遊びに来て下さいね~!
天崎 剣  [ 2011/05/11 18:57 ]
>じょーもんさん

私は結婚が早かったんで、出産も早かったんですけど(あれ、出来たから結婚した場合はどう表現すれば)、三十代で初産はある意味尊敬します。
だって、大変そうなんだもんw
でも、ホントに二十代と三十代じゃ雲泥の差ですよ。
お腹が出てきてから、つわりが酷くなって、最近まともに飯も食えず、全然体重が増えません。(増えたら増えたでアレですけどw)
こんな苦しいもんだったんだなぁと思うと、なんでそれを四回も繰り返すかな、自分、みたいなw
まあ、無理せずボチボチやります~。

あ、無理に読まなくても(ry
天崎 剣  [ 2011/05/11 18:54 ]
>栖坂さん

まずは最終選考おめでとうございます。
その先を密かに期待しております。

>SF企画はあくまで有志の
その通りです。
まあ、やれるもんならてめぇがやってみろ、位の勢いで今年もゆるゆるにやりますので、どうぞよろしくお願いします^^
天崎 剣  [ 2011/05/11 18:51 ]
コメントたくさんありがとうございます~。返信しきれるかなw

>小田中さん

>マックスゲージで……
言われてみるとそうかも知れませんねぇw
でも、普段(オフライン)では、多分そんなでもないですよ~、かなりゆるゆるに生きてるつもりです。

>SF祭りFANのことは
今年はなるべく負担にならない程度にやりたいと思います。
余計なことでストレス感じて入院したくないですからね。
お気遣いありがとうございます!
小田中さんもどうぞご自愛下さいね。
天崎 剣  [ 2011/05/11 18:49 ]
天崎さん、おめでとーございます!

どうりでおっぱいに張りがあると思ったZE (*´д`*)
りきてっくす  [ 2011/05/10 21:32 ]
こんにちは~ 諸々おめでとーございます~ヽ(^o^)丿

「虚空の惑星」は大長編となりましたね~。おめでとうございます&お疲れさまでした。

そして…第四子とはっ、すばらしい~(日本の未来は明るいですよ~)。それにしても、天崎さんのパワフルさには圧倒させられっぱなしです。仕事に家庭にモノ書きにweb企画…、(ここまで書いて既に気が遠くなった人…(-.-)) どうかあまり無理をなさいませんよう。

今年は読専になりそうな予感ですので^^;、私はそちらの方で企画を盛り上げさせていただこうと思います。

また何かできることがあったらお手伝い致しますよ。是非お声かけください。
立花招夏  [ 2011/05/10 17:38 ]
連載完結 & その他もろもろ、おめでとうございます~。

また、贅沢な……。うちは最初っからほぼ30代で出産していま~す。
まだまだ若いんだから産むのは、普通の妊娠・出産に伴うリスク以上ってことはありませんよ~。あんまりその辺りは心配しないでゆったりと構えてらしていいのでは?

ただ、行けば行くほど、子供が動き回るようになると、体力の低下を実感しますです。ほんと、産んでおしまいじゃなくて、産んでスタートですからねぇ。長丁場、楽しみつつご自愛くださいませませ。

というわけで、まだ読んでませんが、近いうちに必ず!
無理しちゃいけませんよ~。
じょーもん  [ 2011/05/10 11:07 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。