自己紹介&更新報告です

2017年 08月21日 (月) 00:23

井槻世菜(いつきせな)と申します。
活動報告というものの存在をあまり理解しておらず、遅ればせながらとはなりましたが、自己紹介含めて簡単に書かせていただきます。

数年前まで個人サイトで活動していたのですが、思うところがあったり私生活が忙しかったりで最近までぱったり書くことをやめておりました。
最近になって、また書きたいなという思いが出てきて、ふらっと舞い戻ってきた次第です。またぼちぼちやっていこうかなと思っております。
たちまち二作品投稿させていただきました。

◆迎え火の照らす先
千華と幼なじみの少年にまつわる、お盆のお話です。ほんのり現代ファンタジー。数年前に書いたものを引っ張り出してきました。過去作の中では結構お気に入りです。

◆真白の咎(ましろのとが)
とある辺境の村に伝わる、雪の精霊の伝説にまつわるお話。一応、ほんのり異世界ファンタジーですが、剣も魔法も出てきません(アクションは少しだけあります)。
主人公のマナと親友のリルの関係と心情メインに書きました。
二話あたりまで暗い展開ですが、最後はハッピーエンドのつもりです。
季節外れ感半端なくて申し訳ありません。書き始めたときは冬だったんです(^_^;)
書きかけで放置していたのを、最近引っ張り出してきて完成させました。当初は雪の女王モチーフのつもりだったのですが、気付いたら全然違う話になっていました。


活動報告もぼちぼち書いていこうかなと思います。よろしくお願いします。

コメントの書き込みはログインが必要です。