ネット小説大賞様のページでも書籍版「オタ友っ!」の書影が公開されました!

2017年 02月14日 (火) 23:28

ネット小説大賞様のページでも、書籍版「俺は/私はオタク友達がほしいっ!」の書影が公開されました。

http://www.cg-con.com/novel/publish/4_oreota.html

この「オタ友っ!」は、ネット小説大賞様には、なろうコン時代から応募していたのでこうして公式サイトのページで発表されると感慨深いものがあります。

書籍版の発売日もあと数日というところまで迫ってきました。

「黒の星眷使い」の時同様、緊張します。

ここらで書籍版で変更された設定と、店舗特典について少しだけ触れておきます。

一部設定された変更は、海斗たちが二年生になってから物語がスタートするところと、あと地味に学園の名前が変更されています。

(ちなみに変更した学園の名前にも元ネタがあります)

第一巻の内容は、なろう版でいうところの第一章部分で大まかな流れは同じですが、一からプロットを練り直したことで恵や南帆との出会いはなろう版と違っていたり、SS①の内容を組み込んだりしています。読み比べてみると楽しいかもしれません。


店舗特典について。

アニメイト様はSSペーパー。正人視点の話で、生徒会のお仕事をしている際のお話です。生徒会メンバーの楠木家のあの子がサラッとでてきます(設定変更の煽りを地味にくらってなろう版よりも学年が一つ上がっております)。

とらのあな様は書き下ろしSS入り4Pリーフレット。南帆と恵が二人で部室での時間を過ごすお話です。サイトやTLを巡回していると時間があっという間に過ぎますよね。

メロンブックス様は書き下ろし4Pリーフレット。今回、二年生になってから物語がスタートする本作ですが、一年生の加奈のお話になります。彼女が日本文化研究部設立を決意し、部室を手に入れるために一年間がんばるお話になります。

ゲーマーズ様はイラストレーター様であるひづきみや様描きおろしブロマイド。絵柄は加奈です。自宅での作業着姿、ということでジャージにエプロン。前回も報告した通りコンセプトは「自宅でのダサ可愛いお嬢様モデラー」。ジャージとエプロンなのに、すっごくかわいいです。イラストレーター様の力って偉大ですね! これほしい。

そういうわけで、書籍版「オタ友っ!」は2月17日発売となります!

よろしくお願いします!




コメントの書き込みはログインが必要です。