生きてる報告

2016年 09月10日 (土) 20:31

なろうは更新できていませんが、生きてます。
ちょっと今年中の転勤が確定しまして、本当にバタバタしております。
事業所統合だから、全部お引越し! 人も物も徐々に減っていく恐怖。


今度はぶどうが美味しいところです。
落ち着いたら甲州流軍学を習得したいです。昔のペンネーム由来ゲームの所属国でもありました。


目標としては、今年中に書き溜めて、来年から放出みたいな。
頑張りたいです。今は設定をこねくり回しています。
革命物もやりたいけどディストピアもやりたいのです。
学校物もいいね! 転生物もいいね! 全部あわせちゃおうね! 
外道スライムができそう!



・デレステ
最近また復帰。ちょうど1周年だったらしく、タイミングよかったです。
知らぬ間に曲一杯で楽しいです。でもmasterは指がついていかない。
イベント頑張ろうとしたら、一時間で寝落ちしました。
あれを一日やっている人は凄いです。



・ガンオン
ジオ導入以来すっかり疎遠に。オールドタイプにはもう無理かも・・・。



・ゆうかりんか イラスト依頼とか

ハーメルンの東方二次創作で執筆の勘みたいなのを維持しています。
自分へのご褒美として、挿絵を依頼。イラストを描いてもらったり。
↓が描いていただいたイラストです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58879283

もうお一方にも依頼していまして、そちらは表紙と裏表紙なのです。

最初は表紙と挿絵を入れて赤字覚悟の同人小説として印刷してみようかと思ったのですが、色々調べてページ数がどうみてもアカンということで、中止!
でも、折角だからイラストを入れてみようということで、やってみました。
依頼方法は直接依頼がお一方と、イラスト依頼サイトを使ってみました。

編集さんがやっている、どんなイラストにするか、ラフチェック、手直し依頼、完成イラストチェックみたいなやりとりができてちょっと新鮮でした。
これを多数受け持ってる編集さんは忙しいだろうなぁと思いました。



・今だから言える話

火輪って、最初はS社さんの依頼で書き始めたんですよね。
なろうを通して直接メールを頂いてのスタート。暁光のノエルって題名だったり。
最初の区切りは、島流しのところです。あそこまで書いて、出版できるかの判断だったという。
お食事を奢ってもらったり、資料を送ってもらったり、打ち合わせを何回もしたりと良くして頂きました。
文庫だと最後まで出せるかわからなかったので、結局流れてというかお断りしてしまいましたが・・・。書籍化欲よりも完結まで出せないなら別にいいかみたいな気持ちが強かったんです。文庫だったらどうだったんでしょうか。
なんやかんやあれば努力友情勝利のハートフルストーリーが見れたかもしれません。

嘘です。

コメント

アイエエエエエ!?センセイ!?センセイナンデ!?
material  [ 2016/12/08 16:47 ]
生きてますよ!
一話を書き終わったところです。
まだまだ推敲しないといけません・・・

七沢またり  [ 2016/12/07 22:19 ]
先生!ご存命であらせられますか!?
じん  [ 2016/12/07 21:49 ]
まだ生きていますか?w
マーテル  [ 2016/11/20 13:13 ]
生存報告が欲しいです。
Aqua regia  [ 2016/11/19 04:36 ]
待ちきれないんでシェラさんと勇者さん読み直しましょうかね。

今年中にプロローグくらいあってもいいのよ?
モコモン  [ 2016/11/15 18:01 ]
またり先生の少女成分がこのところ足りてなくて辛いです(禁断症状)
material  [ 2016/11/13 21:32 ]
来年の時楽しみにしています!この数ヶ月もう限界だ!
劉代軍  [ 2016/11/02 12:39 ]
ロゼッタは引きこもりたいはまーだ時間掛かりそうですかねぇ~
零時  [ 2016/10/18 00:28 ]
地霊殿は……待ちます!
本生3  [ 2016/10/17 21:31 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。