生存報告?

2016年 12月17日 (土) 15:09

三ヶ月ぐらい音沙汰がなかったので、あれですが生きてました。
twitterとかやってないんで本当に生きてるの状態でした。

編集さんからこのラノの本に火輪が掲載されたよと連絡があったので、
お礼申し上げます。ありがとうございます。
で、その時に次はどうしますみたいなことがあって、
実は何もやってませんでした、あはは、状態でした。
構想はしてメモも書いてたんですけど、なんか違うなーみたいな。

とりあえずやりたいように書いて見ようーということでスタート。
中々良い感じ。で、今はやる気を取り戻して17話くらいまで一気に書いてみました。
筆が乗ると凄い。でも推敲してないのでまだまだ。
○○の少女にするかは分かりませんが、世界観は全然別です。
どこかでお披露目できるといいね。せやね。



近況ゲーム報告!

・ガンオン
DPシステムがついたということでプレイ復帰。
そうしたら連邦で中将にあがってしまいました。
私みたいな下手っぴが中将というのは世も末です。そういうシステムになってしまったので、本人も困ってしまってます。准将~大佐が実力です。
最近のマイブームはザクⅡ砲撃とジムキャノン君。

・ぽけもん
厳選とかしないんですが、ストーリーはクリア。
ついでに積んであったオメガサファイアもクリア。伝説たくさんゲット。
ついでにミュウもプレゼントでもらっちゃいました。やったね。

・デレステ
ぼちぼちプレイ。ランキングイベントは流すことに決定。疲れるので。
かれんさんとちゃんみおがお気に入り。月と太陽っぽい。
流れ星キセキ、良い歌です。

コメント

死神とかアニメ化しないかなー?
G.Z.  [ 2017/02/03 18:41 ]
…ネタに抵触するかもなので、ここに書いてみます。

ロゼッタのニューフェイス、極星さんに容姿がよく似てますねぇ。紫の障気まで…
そしてタロットの絵柄には、三人(?)の少女が。
つまりこれは…三部作になる暗示なのかしら?

謎の答が提示されるのを、楽しみにしています〜。
ゆり  [ 2017/01/05 12:53 ]
あけましておめでとうございます!
黒鯖  [ 2017/01/01 00:18 ]
火輪の最終話に「何故歳を取っても若々しい姿のままだったのか」とあるので、
向こうの世界で50で死んでこっちに来たんじゃないですかね(適当)
どうも死んでも召喚されるみたいですし(騎兵とか)
勇者ちゃんは猪と合う前の時系列から来てると割烹で読んだ希ガス。

material  [ 2016/12/25 12:26 ]
ノエルが死んでたって意見は間違ってると思いますよ
火輪で50歳以降まで生きていたってなってますし
勇者ちゃんも26歳以降まで生きている
そして戦闘ができないだけのボロボロの体ですし

Fateみたいに召喚されて全盛期の体に移ってる可能性が極めて高いです
黒鯖  [ 2016/12/24 11:03 ]
二年ぶりのロゼッタ更新に涙。
ノエルは死んでたんですね、悲しいなぁ(諸行無常)
material  [ 2016/12/23 00:30 ]
デストピアや革命の話がしたい的なこと言ってたから、いままで中世っぽい世界観から近代的な世界観になるかなと推測。
クライス  [ 2016/12/22 21:49 ]
ロゼッタに出て来たのは新キャラですよね?
となると銃と魔法な世界観でしょうか?
カレーは飲み物  [ 2016/12/22 10:13 ]
またりさん、ご無事でなによりですー

極星とロゼッタの続きが気になります…無理のない範囲で書いていただけたら幸いです。
kurumonndo  [ 2016/12/21 00:54 ]
世界観が全然別というと…SFか現代モノ?
material  [ 2016/12/20 11:44 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。