「猫の王様の話」投稿しました

2016年 10月09日 (日) 21:31

 前に書いて別のところに載せてあったSF短編を、思い立って、こちらにも転載してきました。

「猫の王様の話」http://ncode.syosetu.com/n6425do/
(SF/前後編/完結済/宇宙船/猫)
 猫の王様は働かない。なぜというなら王様だからだし、猫だからだ。
 未来、宇宙航海時代になって、忘れられた魔法の逆襲がはじまった。忽然と宇宙船内にあらわれて乗組員の心を乱し、ときに船を全滅させることさえある魔法のねずみ。かれらに対抗するため、宇宙船には猫を乗せることがさだめとなった。

 短い話ですが、自分では、猫が猫猫しく書けた気がしてちょっと気に入っています。お時間ございましたらのぞいてみてやってください。

コメントの書き込みはログインが必要です。