完結とかオフとか四神再開とか(何

2017年 08月21日 (月) 07:11

水餃子はおいしいね!(挨拶

「花嫁は笑わない~傾国異聞~」 完結しました。

歴史色が強い話になりましたが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
ちなみに私は書いていて楽しかったです(ぼろぼろ泣きながら
資料を読んでいる時間が長いのが難点ですね。
一言でも感想などいただけると励みになります。

昨日は足軽三郎さんに誘っていただきオフ会に参加してきました。
メンバーは全部で8人。
「話を書く動機、というかきっかけ。インプット、アウトプット比率」
「主人公は男女どちらが多いか。視点とか」
「結局なにをどう書けばいいのか」
「ファンタジーにおける個人の神の定義」
などいろいろ興味深い話が聞けました。
とても楽しかったです、ありがとうございました。
もっといろいろ聞きたかったなぁ。

アルファポリスでの活動のこと。
ツイッターではアナウンスしていましたが、アルファポリスに短編「好みのおじさまを監禁してみたらこうなった」を投稿しています。
R指定ありなのでリンクはしません。

それから、「異世界で四神と結婚しろと言われました」を一旦アルファポリスで再投稿しはじめます。
なろう版ですので内容はR15程度ですが念のためR18指定にしておきます。ですのでこちらもリンクはしません。(先ほど3話ほど上げてきました。のちほどアルファポリスでも活動報告を上げます)
毎日2~3話程度、改稿をしながら上げていく予定です。のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。
R18を含む完全版の投稿は今しばらくお待ちください。

恒例のしつもーん!
餃子の具は何が好きですか?
一般的だとにら、白菜、豚肉ですかね。
私はタケノコとかエビとか入っている餃子が大好きです。
教えてくださいねー。

コメント

レスが遅くて申し訳ありません(汗

雪蛍さん>

おやき! おやきタイプの中華だと餡餅があります。大好きですー

大七さん>

海老餃子! ラブ!!
浅葱  [ 2017/09/06 18:58 ]
レスが遅くて申し訳ありません(汗

瑛瑠さん>

あんこ餃子!!(なんか反応した

ちよさん>

包んでいれば餃子です!(笑)
浅葱  [ 2017/09/06 18:54 ]
レスが遅くて申し訳ありません(汗

くまさん>

焼き餃子は各家庭の味ってかんじですよね。

mintみんさん>

アボカド、生ハム! 食べたい!!
浅葱  [ 2017/09/06 18:49 ]
レスが遅くて申し訳ありません(汗

ちゃいさん>

おおおお。。。コラーゲン!!

シロエさん>

トマト&チーズとかマッシュポテト&ハムだと揚げ餃子がおいしそうですね~
浅葱  [ 2017/09/06 18:43 ]
返信が亀ですいません(汗

麻生愛海さん>

ニンニク、餃子の薬味に最適ですよね!
アルファポリスの方もよろしくですー

足軽三郎さん>

やっぱり豚ひきと白菜ですよね、定番は。
浅葱  [ 2017/09/06 18:36 ]
ご無沙汰してます
何と言っても『海鮮』です!
エビ海老エビ海老エビ…
大七  [ 2017/08/24 03:16 ]
餃子というよりお焼のノリで、茄子と豚味噌とか豚マンのタネ作ってチーズと一緒に入れたりですね。色んな茸を炒めて味付けしたのを豚タネと一緒に入れたりもします。海老餃子も極稀に作りますかね。後は春雨かな?
雪蛍  [ 2017/08/23 15:29 ]
豚肉とキャベツ(塩もみ)です。

夫はニラ入り、子どもはコーン入りが好きです。餃子…?
ちよ  [ 2017/08/22 08:26 ]
鳥豚牛の合挽きにおから入れて、キャベツの塩揉みと青ネギ入れてます
遊びであんこ入れてデザートにしてます
瑛瑠  [ 2017/08/21 19:57 ]
基本は白菜orキャベツ、青ネギ、豚ミンチ。
基本にキムチやすじこん入れたりしてます。

アボガド、生ハム、クリームチーズ、バジル。
さつまいも、ベーコン。
こちらは子どもたちに好評だった奴です。
mintみん  [ 2017/08/21 09:44 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。