【カシテプリズ】投稿しました。冬の童話2015

2014年 12月18日 (木) 21:10

こんばんは、榎木ユウです。
早くこの名前に皆様が慣れていただけますように。
その為にも話を書ければいいのですが、朝の時間が最近なかなか取れず……
ですが、頭の中は常に色んなことが回っていますので、その内また皆様と遊んでもらえたらと思います。

さて、冬の童話2015に【カシテプリズ】を投稿しました。
ハッピーエンドストーリーだ!と思ったくせに、投稿に失敗しました。
Happyのアイコンがでません……すみません……( ;-;)
ですが、童話らしい話が書けたと思っていますので、私としては満足です。
今回の訓戒は当然ながら、【物の貸し借り】に対する考え方です。
どうしたら小さい子に、むやみやたらに人の物を借りたり、貸したりするのは、
決していいことばかりではないよと伝えられるかな、と思って出来たのがこの作品です。
少しでも童話らしく読んでいただけたなら、それだけで満足です!
カシテの名前は「貸して」
プリズの名前は「どうぞ」です。
はい、どうぞ、違いです。分かってます。ですが、どうしても語呂がよかったので、プリズにしてしまいました。
分かっていてやってますので、軽く流してくださると嬉しいです。
話の中には、拙作の『完璧な魔法使い』とリンクするところもあります。
魔法使いが出た方が面白いと思ったので。
グリハマグリズマは、出来たら来年の童話で主役で使ってみたいと思います。
来年こそは、ハッピーボタン……!(来年もあるのかなあ……

さて、次の更新は、恐らく年末のかねのね企画の予定ですが、まだ書き終えていないので、書き終えたら……
もしかするとホラーかもしれません(え

それでは、最後になりましたが、異世界コンビニの方には沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました。
12/22には削除しますので、もし保存をお考えの方は、DLお願いします。

それでは、また次回、別のお話の更新でお会いできればと思います。

コメント

コメントありがとうございます……!!返信しておらず大変申し訳ありませんでした……!!!
>猫我好様
投稿したの、1ヶ月も前なんですね……
いつも読んでくださってありがとうございます。
今はちょっと忙しくて何も書けていないのですが、また何かしら書きますので宜しければまた遊びにきてください。コメントありがとうございました!
榎木ユウ  [ 2015/01/15 18:28 ]
拝読しました。
こういう童話こそ子供たちに読んでもらいたいと思いました。
最近の子供たちの周りは物で溢れ、物を大切にしないように思います。こういった童話で物の大切さを学んで欲しいものです。
退会済  [ 2014/12/18 22:52 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。