老騎士コミック単行本刊行?

2016年 12月10日 (土) 11:56

 ヤングマガジンサード 2017年vol.1 の332ページなんですが。
 老騎士コミック版第4話「魔女」の最後のページです。
 下側に、こう書いてあります。


次号は単行本作業のためお休みします。第5話「盗賊」での再開をお待ちください。


 これは老騎士コミック版の単行本のことですよね?
 ほかのコミックの単行本作業のために老騎士が描けない、という意味じゃないですよね?
 いや、それならこういう書き方はしないか。

 もう単行本にするほど分量がたまったのかなあ。
 ええっと。
 第1話「人民の騎士」66ページ
 第2話「コエンデラの刺客」31ページ
 第3話「剣鬼」34ページ
 第4話「魔女」42ページ
 合計173ページか。
 ベルセルクの第38巻が、内扉や登場人物紹介や次巻宣伝などをのぞくと187ページだから、それほどはちがいませんね。
 いろいろおまけが付くのかもしれませんしね。
 どうでもいいけど、ベルセルクって、全ページ、版面を越えて描き込んで断ち落としにしてあるんですね。ページの端っこまで絵が詰まってます。だから本文中にノンブルが一度も登場しない。というか、本文以外のページにもノンブルがありません。目次にしかページ数が出てこないという。これ、目次にページ数を記す意味あるのか? すごい漫画だ。

 老騎士コミック版単行本第1巻の刊行日は、いつなのでしょう。
 それはまだ、アナウンスされていないようですね。
 いずれにしても、楽しみなことです。

コメント

tormekian 様


>コミックもそろそろみたいですが、TSUTAYAのオンラインショップに
>「辺境の老騎士4(仮)」を発見しましたが、そろそろですか?

 私のほうに、挿絵のゲラが回ってきていないので、まだだと思います。
 お待たせして、本当に申しわけございません。
 私自身、誰よりも待ち遠しく思っておりますが、刊行予定であることは間違いありません。
 その日を楽しみにしております。
支援BIS  [ 2016/12/30 09:21 ]
コミックを我慢できずに雑誌をKindle版で買ってます。

コミックもそろそろみたいですが、TSUTAYAのオンラインショップに
「辺境の老騎士4(仮)」を発見しましたが、そろそろですか?
tormekian  [ 2016/12/30 08:01 ]
単行本待ってましたー!もうニヤニヤが止まりませんね。
オレンジサイダー++  [ 2016/12/11 23:53 ]
 ええ! ベルセルクの書き込みの恐ろしさは知っているつもりでしたが、ページ数まで犠牲にしていたとはつゆ知らず。
 恐ろしいマンガだ…

 老騎士のコミック単行本楽しみです。
ベギンレイム  [ 2016/12/10 17:48 ]
まだ、コミック読んでいないので非常に楽しみです。
フェイ  [ 2016/12/10 14:06 ]
単行本、楽しみですね‼︎ 出たら買いますよ!
梨香  [ 2016/12/10 13:00 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。