盾の勇者、アニメ化決定について。

2017年 06月22日 (木) 17:01

もう6月も終わりですね。
月日の流れが早く感じて日々、謎の焦りを感じるアネコユサギです。
色々とやりたい事は多いのに中々行動できないのが歯痒いです。

今回は皆さんに報告したい事があります!

なんと、盾の勇者の成り上がりのアニメ化が決定しました!
詳細に関しては後日、また活動報告で致しますので今しばらくお待ちください。

これも全て、応援してくださる皆様のお陰です!

盾の勇者を投稿して書籍化して……思えば遠くに来たものだと、今までの事を思い返します。
初心を忘れず、慢心しないよう、心がけて行きたいと思う次第です。
色々とがんばりますので、どうか皆さま、引き続き応援して頂けると幸いです。

後は……今月出るMFブックス様の新刊に盾のSSが二作折り込みチラシに載っているんだったかな?


これだけでは何なんで色々と小話を。
作者自身が実は考えて無いのがありますが、盾や槍って誕生日は何月何日なのでしょうね?
うーん……アドリブで答えると盾は掲載日である10月29日ですかね?
実はこの日付には少し語呂合わせ的な意味が込めて居たり……とは言っても時間まではやってないのですけどね。
10ってなんか槍と盾みたいに見えたりしませんか?
初期の段階から盾と槍は決闘する事が決まっており、作中でも矛盾という表現の戦いをするのは書いていたので、時期も近かったので合わせた感じですね。
まあその頃、風邪を引いてディメンションウェーブの続きを書けなかったから投稿した、というのも理由ですが。
これに盾と言うかタンクの別の呼び名である肉壁って意味で肉……29日だったり。

懐かしいなぁ……そう言えば盾のタイトルは投稿するまで悩みました。
確か候補にあったモノの中で覚えているのだと冤罪勇者の復讐譚と冤罪勇者の成り上がり、があったかな。
他にもいくつか考えたのですが、覚えているのはこの二つだけという。
このタイトルがボツになった理由は、自分の中で復讐に全体的な重きを置いていないからです。現に盾には復讐のタグは付けていません。
更に言えば冤罪も復讐もタイトルに入れるには暗いイメージが強いかな、と当時の自分は考えました。
なので主人公の特徴である『盾』を全面に出した感じです。

っと、盾の誕生日推測と由来はここまでで今度は槍の誕生日ですね。
やっぱり四月一日なのかな?
となると盾と同じ学年になるんじゃ……さすがに違うと思うし……。
うーん……この辺りは正式に決めると危なそうですね。

読者の皆様は盾の登場人物の誕生日っていつぐらいだと思いますか?
こんな感じで想像すると、少しばかり楽しくなりますね。

では手短ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

アニメ化おめでとうございます
異世界本好き  [ 2017/06/23 08:04 ]
おめでとうございます。
マイン誰が声充てるんだろ?
続報御待ちしてます
ローラン  [ 2017/06/23 05:46 ]
アニメ化おめでとうございます。
思えば盾の勇者がなろう板で初めて読んだ作品なだけに実に感慨深いです。楽しみに待ってます。
WfT  [ 2017/06/23 04:12 ]
来るだろうと思ってました!
どこまでやるんですかね。楽しみです。
智風  [ 2017/06/23 03:47 ]
おめでとうございます。どんなエグい話になるのか今から楽しみで仕方ありません
あとOPとEDどちからはOLDCODEXで確定かな?
朱鳥 心浪  [ 2017/06/23 03:35 ]
お、おおお!!遂に遂にアニメ化ですか!!
おめでとうございます!
如月冬華  [ 2017/06/23 02:56 ]
アニメ化おめでとうございます!
ネギたろう  [ 2017/06/23 02:05 ]
アニメ化決定おめでとうございます!!
えげつなさと爽快感がどう表現されるのか、今から楽しみです…!
ReZel  [ 2017/06/23 02:00 ]
アニメ化おめでとうございます!
これは凄く楽しみです。
声やアニメーションがいまから楽しみです。
 [ 2017/06/23 01:48 ]
アニメ化おめでとうございます!
Fi-FIIFII  [ 2017/06/23 01:16 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。