書籍版盾の勇者18巻発売について。

2017年 07月25日 (火) 10:01

最近の暑さに目が回ってきたアネコユサギです。
毎年思いますが憂鬱な季節ですね。

書籍告知の時間です。
盾の勇者18巻発売!
これも全て皆さまの応援のお陰であると自分は思っております。
内容は……もちろん、WEB版に無い話になりますね。
今巻は色々とやってみたいネタとか入れられなかったネタを詰め込んだ巻になります。
他にもグラスサイドの個性が盛り沢山に出来たかなー……。
WEBで使われなかった七つの大罪も盛り込んでありますので、どうか楽しんで頂けると幸いです。

購入特典SSはアトラのネタで統一されています。
こう、アトラは何だかんだ言ってキャラが強いですね。


これだけでは何なんで恒例の話をしたいけど……うーん。
真・槍の勇者の執筆状況はそこそこストックが溜まってきています。
後はいつ頃投稿して行くかなー……。
ただ、色々と話が出来ると思いはするのですが、毎日更新をしていくとあっという間に終わりそうなのが懸念点ですかね。
もちろん短く書く気はないですよ?
登場人物の数や想定しているループ数的にそれなりに長くなるとは思います。
ただ……って所ですね。

ああ、コメントで仰っていた方が居たのでこれは返答しても良いかな?
真・槍の勇者ではいずれ槍の亡き最初のフィロリアルは出て来る予定です。
とはいえ、いつ頃になるかは未知数ですが……予定では大分先になりますが、繰り上げる可能性もゼロではありません。
最初は長めのチュートリアル編……というか真・ゼルトブル編という感じになっている話です。
槍の終了時から始まるので、それなりに長くなってしまいまして。
とりあえず真・チュートリアル編と言い張っておきます。
色々とネタの仕込みはしているので楽しんでもらえる様に執筆しています。

懸念点はフィーロのいる状態での槍かな?
槍の勇者の頃はフィーロが居なかったので、あれでも多少大人しかったのですが、フィーロがいるとかなり暴走するので若干過激に受け取られてしまう所があるかもしれません。
(性的という訳ではなく、槍個人が酷いという意味で……ストーカーの恐怖って感じになっていまして)

あ、かなりどうでも良いかもしれないネタを少し。
IF的な説明になるのですが、現在の槍のラストルートであるフィーロにどうにか会えた世界での話。
あのまま脱出せずに世界が続いていた場合、実は盾の女性嫌悪はそこそこ早く改善する……だったりします。
理由はサディナの所為ですね。
きっと盾と関係を強要した挙句、ヴィッチがでっち上げた時の台詞……具体的には『まだ夜は明けてねえぜ』などと言いながら襲いかかりましたね。絶対。
それで憎悪の記憶を軽減させたりしたんじゃないかなー? なんて思っていたり。
あの時こそ盾を落とせる瞬間はありませんからねー……拒否れない所で、ぶちかまして忌まわしい記憶を塗り替えたに違いないです。
盾も女性への憎悪でヴィッチの台詞を思い出すとサディナがチラついて……って感じです。
悪ふざけが無ければ良い大人の女性なんですけどね。

ちなみにラフタリアは外見の成長はしていますが、そこまで考えが及びませんでしたし、盾は言うまでもなく相手が幼い子だと知っていると手が出ません。
ここ等辺は勇者らしい貞操観念ですね。
なので、あの時点で関係が持てるのはサディナしか居ないのかなー……。
想像すると芸人みたいにネタに走る女……それがサディナですね。
どちらにしてもラフタリアがんばれ、ですね。

尚、前回の某ダンジョンマスターモノの作品を当てた方が結構居ましたね。
自分はSFC版、サターン版、どちらもやったのですが、因果応報のハッピーEDはSFC版が好きです。
登場人物全員が幸せな形で終わっているのが理由ですね。
サターン版だと大聖樹のエピソードが好きだったり。
よく考えると多重並行世界転移&時間跳躍……自分が影響を受けた作品だと思います。
俺だけ帰れるでもその要素はありますし……まああちらは自分のプレイした複数のホラーゲームがモデルなのですが。


そんな訳で一日でも早く真・槍の勇者を投稿していける様に努力して行こうと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

いやいや、槍が楽しみ過ぎてやばいですw webの方は週一とかでもいいんじゃないでしょうか、その分早く更新してくださると最高です! ん?D〇Sってまさかスケッ〇ダンス?ふむぅ、楽しみですなwww
リョウ  [ 2017/07/27 16:14 ]
D○Sとか懐かしいネタにクスッと来ましたw
Malvaceae  [ 2017/07/26 05:41 ]
槍の勇者の勇者のやり直しを読んでてJ.P.ホーガンの未来からのホットラインを思い出しました
特に今の自分が消える事を覚悟して…
書籍版の盾はWEBとかなり違っているのでなんとなく槍を読んでる気になるので楽しみですw
木神 言成  [ 2017/07/25 22:06 ]
速くアバズレが槍のバーストランスで
汚い花火になった姿を見たいwwwww
多賀ワ  [ 2017/07/25 22:01 ]
楽しみであります(^^)
ヨネ  [ 2017/07/25 20:37 ]
帯の設定画が元康だけで笑いが抑えられない槍直しの恐ろしさよ・・・
アニメ化宣伝広告のフィーロたんが可愛いですぞ!
クソドラゴンはどこの世界に行っても害悪ですな!槍直しではライバルの出演はカットでお願いしますぞ!(オイ
ですぞなの
今回の相手は正直集〇社のジャ〇プで連載されてる某漫画の主人公にしか見えませんでしたな
チク☆ゆーき  [ 2017/07/25 20:29 ]
こぼれ話満足!
五行読目  [ 2017/07/25 17:18 ]
最悪書き貯めが切れたら更新停止からの次の書き貯めできるまでお休みでも……
鷹崎朔耶  [ 2017/07/25 13:26 ]
密林で予約済みなので届くのが楽しみです!
真・槍の勇者のやり直しも今から楽しみです!
すっごく個人的な意見ですが、真・槍の勇者では元康以外の視点でも読んでみたいです。閑話みたいな感じで尚文やラフタリア視点ではいきなりぶっ壊れた元康を見てどう感じているのかなぁ、と…
ハク  [ 2017/07/25 13:00 ]
楽しみにしています。
サディナの欠点は本気か巫山戯ているのか判りにくい所ですね。
しかしフィーロは本当に災難に縁が有りますねー…
真槍でもフィーロは全編通して大変そう。
広田か弘隆  [ 2017/07/25 12:19 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。