新作について。

2017年 07月27日 (木) 15:03

何か無性にテラリアがやりたくなってきたアネコユサギです。
何度もやり直せるゲームって良いですよね。
こう……知らない所を冒険する感覚は好きです。

村人姫に関して。
槍までの繋ぎと言いますか何と言いますか。
夏なんでチョコチョコ書いていたストックを放流してみようかなと。
とりあえずスローライフ系を意識して書いた作品です。
以前、執筆の合間の息抜きに執筆するという某作家に憧れて、自分も出来る様になったらな~と実験に試みた際に書いた話です。
その後、アニメ関連や槍の話などが決まったので、余裕が無くなって保存していた感じです。
長さ的には中編になるのかな?
機会が無ければ一生お蔵入りだったと思うので、投稿していきます。

他にも色々とストックはあるのですが、放流するかはまだ未知数です。
話の規模が一番小さいからこの話を投稿する感じですね。
他の奴はどれも一巻終了と言った感じで、大本の問題は解決していない状態になっているので見送っています。

さて、そんな村人姫ですが、やや趣味色が強いかな?
ディメンションウェーブとはまた違った感じのスローライフをイメージしています。
やや季節をイメージしていて、物語上、夏の出来事です。
次の季節は……書くか悩み中ですね。
何だかんだで盾や槍が控えているので。

こう……クラスのリーダーががんばっているけど、戦力外の主人公が辺境ののどかな農村でスローライフする話を一度作ってみたかったんですよ。
あ、リーダー側の話は口伝えになる予定なのであしからず。

後はコミケが近づいていますね。
年々行くのが厳しくなって来たなぁ……今年は行くのどうしよう。
なんて思いつつ日々、色々とやっているアネコユサギです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

ディメンションウェーブの続きがよみたいです。
そうた  [ 2017/08/14 17:38 ]
「余った精油」で「カウンドダウン」になってますよ・・・。

「カウン『ト』ダウン」でしょ。
BRAVES  [ 2017/08/08 09:12 ]
確かに執筆速度は凄いですね。
本当に羨ましいです。
後、新作小説もちゃんと読んでます。
探究者  [ 2017/08/02 08:32 ]
 何となく俺だけ帰れるクラス転移の外伝的なイメージがあります。
 転移させられた並行世界のクラスメイト達が比較的仲が良くて、転移しても命のやり取りをしていなくて外敵に立ち向かう。
 そんな中で教師は違う毛色の能力と外見を得て勇者達の裏側でスローライフを送るという。
東海林好雄  [ 2017/08/01 20:20 ]
盾のタクト側の物語とか気になります
d-uiy  [ 2017/07/29 06:49 ]
コミケはなぁ、列にずっと待機がきついですよね。
今年は、東が地獄ですし(´;ω;`)

新作期待。すろーらいふといいながら、
すろーではない作品が多い気がします。
ちあき  [ 2017/07/28 08:04 ]
いっそのこと『ディメンションウェーブ』の最下位もとい再開は
【▼最終掲載日
2016/09/28 10:00】
の一年後にしては如何でしょう?

そういえば停止記念日そのものがネタだった!と(爆)


別に「新作なんか書くな」派という訳ではないですし。
比由律人  [ 2017/07/27 22:15 ]
クラス転移の後に読んでいるせいもあってか

幼女先生は俺のものだお前たちにやるかみたいな殺し合いに発展して
気づけばクラス半壊するようなトラウマが浮かびます。

槍楽しみですねー。
隆夜  [ 2017/07/27 18:40 ]
TS物ktkr
柊 菜緒  [ 2017/07/27 16:53 ]
早い、早いよアネコ先生! その勢いのまま爆発しないよう気を付けてください。ですが、めっちゃ嬉しいです、ありがとうございます
リョウ  [ 2017/07/27 16:17 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。