「食べられ」、2巻が出ます!

2017年 12月16日 (土) 20:56

株式会社KADOKAWA ビーズログ文庫さまより出版させていただいた、
「異世界トリップしたその場で食べられちゃいました」2巻が、
来年2月15日に発売します!

この本に携わってくださった方々、そして応援してくださったみなさまのおかげです!


2巻の内容についてですが、WEB版の第二部を元にしつつ、今回は大きな主軸を足しております。
WEB版に新たな登場人物と事件を足し、話の流れもだいぶ変わっております。
そのため、全体の半分は書き下ろし(5万文字強!)、WEB版と同じシーンも前後の展開が変わっていたり、その場に人物が増えていたりします。


新規キャラは、第二部でちらりと存在だけ匂わせていた女隊員さんと副隊長さん。それにプラスでもう一人まったくの新キャラが登場します。
あと、元々第二部の新キャラだったシャルトルさんの出番が増えてます。けっこうおいしいとこ取りです。
WEBのとある番外編を読んでるとちょっとお得感のある脇キャラのラブなエピソードなんかも。
もちろん、主役カップルも大量の書き下ろしエピソードで、ラブラブだったりじれじれだったり! 隊長さん視点もアルヨ!


キャラの心の動きや最終的な着地点などはあまりズレがないようにしつつも、WEB版よりもだいぶ話として楽しいものに、そして丸くまとめることができたと思います。
WEB版とはまた違う「異世界トリップしたその場で食べられちゃいました 2」を楽しんでいただければうれしいです。
本当に、本当に、がんばったので……!!!


引き続きカバーと挿絵を描いてくださるのは加々見絵里先生!
今回は、隊長さんの軍服マント姿を刮目して見るべし、ですよ……!!! かっこいい……!!



それでは、WEBで連載中の第三部ともども、「食べられ」をよろしくお願いします!

コメント

いつもながら、返信が遅くてすみません……!

>真麻一花さん
 ありがとうございます! 2巻ですよ、2巻……!
 新キャラも加々見先生が本当に素敵に描いてくださったので、乞うご期待!!
 いっぱいがんばったので楽しんでいただける一冊になってるといいなぁ(*´艸`*)

>たむらさん
 ありがとうございます~(*´▽`*)
 マント、本当、ほんっと、ほんっっっとーーうに素敵すぎるので……!
 書き下ろし部分もがんばったので、よろしくお願いします♡

>陣 杏里さん
 ありがとうございますー!
 5万超えに、修正箇所も含めると……うふふ……( `◟ 、)
 がんばりました(*´▽`*)

>東風さん
 わーいありがとうございます~!
 マント姿、出ます!! というか出ました!!(返信が遅くて申し訳なく……!)
 表紙もですが挿絵も破壊力抜群なんですっ!
 加筆、すごくすごくがんばったので、楽しんでいただけるとうれしいです(*´◡`*)
五十鈴スミレ  [ 2018/02/16 20:28 ]
2巻……!!!
おめでとうございます!!
新キャラ、楽しみ♪ お話にどう絡んでくる、どんなキャラなのか、ワクテカしながら待っています♪
年明けの楽しみができました~~~!!!
真麻一花  [ 2017/12/19 16:24 ]
2巻おめでとうございます~♡
マント楽しみです……!
もちろん書き下ろし部分も楽しみなのです!!
たむら  [ 2017/12/18 19:05 ]
おめでとうございます!
書き下ろしごま……五万字ですかぁ。
お疲れ様でした。
陣 杏里  [ 2017/12/17 22:53 ]
二巻!
おめでとうございます!
とうとう、隊長のマント姿、出るんですね?
うわぁい!
前回のお話聞いたときから、楽しみにしていたのです!
二巻では絶対マント!と念じていたのが届いたようです。
今から、ドキドキ。
加筆された分も楽しみにしていますね。
東風  [ 2017/12/17 21:30 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。