はじめまして、こんにちは! バトン頂いちゃいました♪

2012年 04月22日 (日) 00:37

はじめまして、こんにちは。かなた葵です。

活動もままならず、更新の滞っており申し訳ありません。
常に頭の中には妄想が広がっているのですが、現在PCに向かう時間がありません。
時間に余裕が出来たら、作品にしたいです。

今まで『活動報告』を利用していなかったのですが、工房径さまからバトンを頂いたので書かせて頂きました♪


---▼ バトンはこちら ▼---

1.名前を教えなさい。
 かなた葵と申します。

2.名前の由来は?
 私は三児の母なのですが、『かなた』も『葵』も子供の名前候補から選びました。

 長男の名前を決める際、私と夫で一案ずつ出して、私の案に決まりました。
 でも夫の案にも思い入れが出来ちゃうんでうよね……。
 なのでHNとして『葵。。。』を使っていたのですがPNを考える際、次男の名前候補から『かなた』を引っ張ってきました。

3.オタクですか?
 ……でしょうね。
 ジャンルって言われても浅いのですが『オンノベ』と『少女漫画』『ゲーム』かな?

4.何時から?そのキッカケは?
 『オンノベ』はここ数年。
 『少女漫画』や『ゲーム』は、小学生の頃から。

5.どんな本を読みますか?
 基本は恋愛小説が好きです。
 読んだ後の余韻が『幸せ』って思えるものが好きです。

6.本は好きですか?
 はい。読みだすと家事放棄で読んでしまうので自重が必要。

7.ゲームはしますか?
 ゲームはRPGで『ドラクエ』と『FF』ぐらい。
 最近は『FF13』を一年以上放置していたのをクリアし、『FF13Ⅱ』は買ったけど未開封。3DSの『シアトリズムFF』はやってます。

 謎解きの『レイトン』もやりますね。
 あとは、子供が買う『マリオ』関係はやるというか、やらされる……。
 来週発売の『マリオパーティ9』は予約済みです。

8.ボード・カードゲームは?
 カード……というか、子供にキャラクターもののかるたに付き合わされます。
 スマホのソリティアはやってると娘に強奪されます。

9.純愛派?ハーレム派?
 断然純愛派!!!
 男も女も一途なのが好き♪

 恋心が二人の男性の間で揺れ動くのはOKですが、ハーレムは苦手です。

10.そろそろやめるけど、感想は?
 初、バトンなのでウキウキしながら書いちゃいました♪
 こんなのでいいのでしょうか?

11.最後に1人以上に回しなさい。

 私がお願い出来る人って限られているのですが……
 
 愛結さま
 橘 柚葉さま

 よろしくお願いいたします♪
 
------------------------------- おしまい。


以下テンプレートをそのまま流用させて頂きました♪(工房径さまスミマセン。。。)

1.名前を教えなさい。

2.名前の由来は?

3.オタクですか?

4.何時から?そのキッカケは?

5.どんな本を読みますか?

6.本は好きですか?

7.ゲームはしますか?

8.ボード・カードゲームは?

9.純愛派?ハーレム派?

10.そろそろやめるけど、感想は?

11.最後に1人以上に回しなさい。

コメント

愛結さん、おはようございます~!

同じバトンが回っていたのですね。ダブルになってしまい申し訳ありません!

愛結さんもFFやります?
私は13をやるためにプレステ3買った人です。(実際にソフトは夫の方が多いのですが……きっかけですね)
10、7、8は私も好きです♪
特に8のスコールが好き。ストイックな感じとか。そのスコールが意識の無いリノアがおぶって線路を歩くシーン。もう『愛』ですね。
(駄目ですね、語ると熱くなっちゃうので……)
女性キャラならファリスとかルールーとか強いお姉さんが好きだなぁ。

ゲームもやりだすと止まらないので……時間があるときに。(そんな時あるのか?)

では、バトン楽しみにしてますね。
また遊びに行きます!
かなた葵  [ 2012/04/22 10:34 ]
工房径さま、おはようございます~!

バトンこれでよかったですか?
名前の由来は子供からなんです。
子供一人一人を想って考えるので、『候補』になっただけで、特別な名前になっちゃうんですよね。そして、付けなかった名前は下の子には使えないし。(その時その時の想いを込めるので)

純愛派なのは、わかりました? テヘヘッ(*゜ー゜)>
(〃∇〃) てれっ☆ 読んでるこっちが照れちゃうぐらいラブラブな純愛が大好きです♪

愛結さんにもバトン回ってたんですね。
私も楽しみにしてます★

それでは、ありがとうございました~!
かなた葵  [ 2012/04/22 09:30 ]
葵さん、こんにちは♪ バトンありがとう~!
トムトムさんからもバトンが回ってきていたのですが(しかも同じ工房径さん経由でw)、すっかり放置しちゃってました(^_^;)

葵さんからも来たからには、やらないわけにはいかないですね!

FFシリーズはⅩ-2まではやりましたよ~
やっぱり10、7、8も意外と好きです♪ でも、主人公よりもサブキャラ派! リュックとかユフィとかの元気キャラが好きです(^-^)
今はさっぱりやる時間がもてないケロ~(>_<)
相戸結衣  [ 2012/04/22 07:10 ]
お忙しいところ突然のお願いにこたえて下さってありがとうございます。

お名前の由来、初めて知りました。お子様からなんですね。
そして断然純愛派。そうだと思いましたよ。
はい、私もそうですから!

ええと、僭越ながら、
愛結さまには私が回したトムトム様からバトンは回っているようです。
橘 柚葉さまのバトンも楽しみですね。
ありがとうございました!
工房径  [ 2012/04/22 04:24 ]
柚葉さん、こんばんは~!
コメントありがとうございます。
今サイトの方へも「バトン」渡しましたって拍手に乗せて送ってしまいました。(行き違いですね)
発見していただけてよかったです♪
それでは、よろしくです(^o^)丿
かなた葵  [ 2012/04/22 02:43 ]
葵さん、こんばんはー。そして、ちょびっとご無沙汰しております。
バトン発見したので、いただいていきますね♪
久しぶりのバトンなので、ウキウキして答えますねー。
ではではっ!
橘 柚葉  [ 2012/04/22 02:14 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。