アイデアを想いつく場所

2011年 10月31日 (月) 00:05

今日は久しぶりにまとまった時間があり、「ロKンロー」については予定以上に執筆することができました。
良い感じで物語の波に乗ることが出来た感じですvv

いつも構成とかめちゃくちゃで、とりあえずストーリーの下書きみたいな感じで進めるので、これから推敲して細々とこま切れ肉のように更新していきたいと思います。
(なんじゃそら)

ノっていると書いていくうちに、思ってなかったストーリー展開になったりして、それはそれで楽しいですよね。

それと、風呂に入って湯船に浸かってると、これが結構色々とアイデアが浮かぶんです。ボツになるならないは別にして。でも、記憶力が非常に非力な私は、すぐにメモを取らないと忘れてしまう。
なので、風呂場の外にいつもペンとメモを置いて入るようにしています(笑

まぁ、そうやって準備してる時は全然ダメで、置き忘れた時に限って浮かんでくるというオチなんですが……(汗

コメント

こんばんは~。ご返事遅くなりましてすみません(汗

めっちゃ嬉しいお言葉有難うございます!
ギターを弾かれる南さんならきっとギターはもちろん、ピックへの想いって凄くあるんだろうなぁって感じます
実は、ぶっちゃけ私はギターを弾けません(衝撃告白
バンドやってた頃、頑張ってチャレンジしたんですけど、指がぁ~(苦笑
だから、ギターを弾ける方が羨ましくって。そんな想いも込めて自分が弾けたならって想像して物語を進めてます

最近はめっきり車に乗ってないんですけど、多分ドライブしてたら色々と思いつくだろうなぁって思います♪
あ、でも、運転中はくれぐれもお気をつけて下さいね~(^^)
桶乃弥  [ 2011/11/02 19:26 ]
今回の「ロKンロー」すごい臨場感でした。
思い入れのあるピックってありますよね。
ピックに賭ける熱い思いと、それを頼りにしてしまう本番前の緊張感。
ドキドキして、ギター下手な私も出たくなりました。
(あ、無謀なことを言っちゃった;)

ちなみに私がアイデアを想いつく場所は車の中と職場のパソコンの前です。
どっちもボーっとしてちゃいけない場所なのに・・・。(--;)
南 晶  [ 2011/10/31 01:08 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。