「王宮の至宝〜」短編を投稿

2017年 12月28日 (木) 22:18

さきほど、「王宮の至宝と人質な私」の短編第一弾を投稿しました!

第一弾はセーラとイライアスのお話です。
本編の後日談ですが、時期としては、戦争が終わりガルシアからイリリアにセーラが帰国して、二ヶ月後くらいの物語です。

実は本編終了当時に作者が勝手に気がかりだったこと(拾うのを諦めたエピソード?)が何点がありました。
きっと本編を読んで下さった方なら誰もが薄っすら気になった、「姉さんの赤ちゃんどうなったよ」とか「アンリ・グリーンすっぽかされて怒ってるだろ」とかです(後者は今回も泣く泣く拾うのを諦めました)。
そういった何点かを、今回の短編の中ですっきりさせたつもりです。
(アンリ・グリーンを覚えていなくても、この短編は何不自由なくお読みいただけます)

今回の短編ではセーラとイライアスは夫婦らしい感じに仕上がってますが、まだ初々しい二人を見たい……という方! セーラがガルシアからイリリアに帰国して間も無くの時期を書いた短編が、書籍版下巻の巻末に後日談として掲載される予定です。
ぜひご覧ください。

明後日あたりに短編の第二弾の投稿を予定しております。
第二弾は、セーラとレスター王の生まれ変わりの物語です。今回の第一弾の物語が、微妙に下敷きになっています。
セーラとアルの生まれ変わりのお話は、久々にばば〜っと書けて、なおかつとても楽しかったです。
年末のお忙しい時期だとは思いますが、ぜひぜひこちらも読んでいただけますと、作者喜びます。

そして感想などお寄せいただけると、とても嬉しいです。

コメント

後日談ありがとうございます。
最後のくだりが気になったので、生まれ変わりが凄い楽しみです゜.+:。((((o・ω・)o))) ゜.+:。ドキドキ♪
kagawara  [ 2017/12/29 00:31 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。