常夜ノ国へいってらっしゃい

2016年 04月26日 (火) 19:39

お久しぶりでございます。モロクっちです。
なろうへの転載をご希望の方が思ったよりも多かったので、新作『常夜ノ国ノ天照』の転載を始めました。
もともとカクヨムオンリーのつもりで書いた新作となります。しかし……その……「カクヨムは読みづらい」という意見が多数のようでして……。わたしは明朝体が好きですし、書くぶんにはとても利用しやすいサイトですし、KADOKAWAさんにもお世話になりましたので、ちょっと残念に思っています。
このお話はカクヨム第1回web小説コンテストに参加し、読者選考を突破することができました。どんな結果が出るのかドキワクしている最中です。
4/24にカクヨムでの連載は完結し、最後まで読むことができます。続きが気になる方はあちらへどうぞ。
また、なろうでは表現できないルビや傍点がありますので、「完全版」はカクヨム掲載版となります。
元の原稿もカクヨム用の体裁となっていますので、1話ずつなろうのフォーマットに直しながら投稿していきます。できれば毎日投稿していきたいところです。GWのお供になればいいなと思います。
今のところジャンルはカクヨムと同じホラーで登録していますが、話題となっているジャンル変更後は「異世界転移」のキーワードを設定いたします。

それでは、こちらでも、隅から隅までずずずいーっと。
『常夜ノ国ノ天照』、どうぞよろしく御願い奉りまする。

コメント

結局 おいかけて あちらで完結まで読ませていただきました。
私も最初は 向こうで 読みにくくて、諦めたのですが、
完結したあとから読むと「こんな読みやすかったかな」と思うくらい読みやすかったです。
モロクっちさんの 話が 入りやすかったからかなとも思います。
クラブマン出てきたとき さすがMINIと思いました。
あー、最後まで読んじゃって なんだか勿体なくてツラいです。
やはり 入り込み始めたら止まらない作品ばかりで 相変わらず 作品には 素敵なおじ様ばかり出てきて 面白いです。
これからも 無理せず 頑張って下さい。T市からお届けしました(笑)
かなぽ  [ 2016/05/01 01:22 ]
>yuki6ra様、碧みなと様

や、やっぱり読みにくいですか……。検索も精度がかなり低いらしいですね。
でも、まだ始まって3ヶ月ですから、これから良くなっていくものと信じて。
こちらでもどうぞよろしくお願いします。


>かなぽ様

わたしの愛車はBMW MINIなので、完全にべつの車です。おまけにSでもないどノーマルのクーパーになります。
でも本当は劇中の旧ミニに乗りたかったんですよ。その想いをぶつけました。
愛知県のT市にお住まいなのでしょうか……(笑)。
わたしなんか車に詳しいなんてとても言えない知識量ですが、車描写を楽しんでいただけたら嬉しいです。


>まりヲ様

ありがとうございます! 傍点やルビの機能関係上、あちらが本家となります。どうか最後まで楽しんでいただけますように。
モロクっち  [ 2016/04/29 19:21 ]
面白くって、続きが気になってついカクヨムまで読みに行ってしまいました。
みんな大好きです
百瀬  [ 2016/04/29 02:16 ]
クーパーS出てきましたね!
乗ってらっしゃるんでしたっけ、いつか言ってましたよね‼
車で有名な街に住んでいるので、
TO●TA以外にも色んな車会社が多いし
車関係の仕事もたくさんで
車が好きなのです。とても親近感わきます。
楽しく読ませていただきます。
かなぽ  [ 2016/04/28 00:03 ]
モロクっちさんのTwitterで、カクヨムの連載を知って。
ずっとあちらで読んでたんですが、やっぱり読みにくい(笑)ので、こちらで読めるようになってうれしいです
\(^o^)/
碧みなと  [ 2016/04/27 00:33 ]
よかったー!
読みにくくてなかなか読み進められなくていたのです。
yuki6ra  [ 2016/04/26 20:16 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。