更新を再開させていただきます。

2016年 04月21日 (木) 23:17

皆様まとめての返信となり申し訳ございません。
また、返信が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。


四十衛門様、ぎんなん様、柚稀那様、おやっさん、マコ♪様
黒木翼様、鈴様、ワンコ様、Tyada様、テンテン様

温かいお言葉をくださり、ありがとうございました!

22日(金)の12:00より更新を再開いたします。
今話から三年生時のお話になり、ドイルの活躍の場は国を越えたものへと広がっていきますので、もうしばらくの間、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます!

また、ドラマCDの詳細に関しては、公式発表と共に活動報告でもお知らせさせていただきますので、もう少々お待ちいただけますと幸いです。



最後になりましたが、マコ♪様。

『いつからユリアはブランの言葉がわかるようになったのか』というご質問に関してですが、ユリアは魔王の末裔となります。
なので、大本を辿ると魔獣が進化し、人型を取るようになった人外の生物です。
故に精霊や知能の高い動物の言葉はなんとなくわかります。
ただ、ドイルのように動物達と人間相手に会話するようにコミュニケーションをとれるわけではなく、ドイルには『ご主人様が作られたんだから、大丈夫に決まってるでしょう』と聞こえるものも、ユリアには『シュジン、ツクッタ。ダイジョウブ』といった感じに聞こえております。
不明瞭な箇所が多い物語で、申し訳ございません。
説明下手なためわかりなかったかもしれませんが、このような返答でご容赦いただけますと幸いです。



それでは失礼いたします。
花の盛りも過ぎ日に日に温かくなっておりますが、季節の変わり目ですので、お体大切にお過ごし下さいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



コメント

返信が遅くなり、申し訳ございません。



Suomi様、凜様、四十衛門様、かな様、カリメロ様、黒木翼様、咲絵臨様、桜桃様、瑠璃様、あきと様、鈴様

皆様まとめての返信となり、大変申し訳ございません。
温かいコメントをくださり、ありがとうございました!
折角楽しみにしていたとのお言葉くださったところ大変心苦しいのですが、今後しばらくの間不定期更新にさせていただきます。
私事都合により投稿間隔を頻繁に変えてしますこと、深くお詫び申し上げます。
更新速度は落ちますが、完結まで頑張って書かせていただきますので、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。


うぃんてる様

温かいお言葉、ありがとうございました。
他国に出ている間のドイルの扱いですが、もう少し物語が進んだところで、学園に残された人々と教員(プフェ先生や戦士科の教員、セルリー様、学園長等)の話が入る予定です。
なので、もうしばらくお時間をいただけますと、幸いです。


サガん様

この度は脱字をご指摘くださり、ありがとうございました。
本日の夕方頃までには確認し、訂正させていただきますので、もう少しお時間をいただけますと幸いです。
しばらくの間、不定期更新にさせていただきます。またその間、コメントやメッセージへの返信もお休みさせていただきます。
ただ、いただいたコメントやメッセージは必ず拝見し、参考にいたしますので、また何か不明瞭な点や誤字脱字等がございましたら、お知らせいただけますと幸いです。


Yuzu776様

作品の内容に関するご指摘をくださり、ありがとうございます。
また、数多の小説が投稿されている中、折角お目通しくださったのに期待にそえず、申し訳ございませんでした。
物語の内容の変化に関しましては意図しているわけでないので、ただ自身の能力不足をお詫び申し上げることしかできません。誠に申し訳ございません。
未熟な作品ではありますが、物語の一部でも気に入っていただけたことを嬉しく思います。
私用によりしばらくの間、不定期更新とさせていただきますが、完結まで頑張って書かせていただきますので、またお気が向いた時にでもお読みいただければ幸いです。


紫龍帝様

コメントをくださり、ありがとうございました。
7巻の発売はドラマCDと同じく7月をしております。
頑張って書かせていただきますので、お楽しみいただければ幸いです!


それでは失礼いたします。
花冷えのする日もございますので、どうかご自愛くださいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。




 [ 2016/04/29 13:38 ]
甘く優しい世界で生きるには7巻の販売はいつー?
紫龍帝  [ 2016/04/26 17:02 ]
見通しが甘く人の心が無いので噛み合っていない世界



ユリア周りの流れがおかしいとしか感じられない

エーデルシュタインはユリアが捕まった時はいどうぞと差し出したのか?

誘拐と魔獣テロ、最低ふたつの事件を引き起こしているのに軟禁にすら届かない扱い

大戦に参加した生き残りを受け入れて一緒に逃げた村に罪がないとか笑うしかない

ドイル君は部下に手を出されて怒ってた気がするけど気のせいだったらしい

大戦の犠牲者+大切にしていたアメリアの為の怒りで話すセルリー様と伝聞による想像上のアメリアの話だけのドイル君
論点がズレているのに何故かセルリー様納得…歳か…

他人のメイドなのに急にデカイ顔して出しゃばるのはなんというか…媚売りの見本?

愛の女神の加護を与えられる程なのに人間としての感情を捨てさせられるクレア
留守番がお仕事なら学園いらないんじゃ

婚約関係で女性との接触に色々制限があったはずだけど旅立つのなら馬に同乗とかOKなんですかね
別の馬用意すればいいのに



始めの頃はイイ話だなーって読んでいましたが、王都での話の途中辺りからどの人物も心を失くしてト書きを読み上げているだけのように感じます
タグにあったご都合主義がかわいく思えるような思考と感情のワープが見えて怖いです
yuzu776  [ 2016/04/24 15:11 ]
更新お待ちしておりました✨
銀髪のドイル様‼絶対格好いいですね(*´ω`*)
これからも楽しみにしております!(*´∀`)
 [ 2016/04/23 21:36 ]
再開お待ちしてました!銀髪のドイルmこ素敵なんだろうなとか思い浮かべつつ読ませていただきました♪
今後も楽しみにしております。
あきと  [ 2016/04/23 02:36 ]
第百九十五話の誤字脱字報告です。

アーマーオストリッチに気が付かれよう大きく

アーマーオストリッチに気が付かれぬよう大きく

ですかね?

眼をつけたのは上の連中か王族に伝のあるっぽい黒蛇の連中か。
サガん  [ 2016/04/22 17:02 ]
お待ちしておりました。

最近風が冷たかったり、暑かったりと気温の変化が著しいです、体調管理に気を使いつつ執筆活動を頑張ってちゃぶ台返し
(=゜ω゜)ノ ⌒ ⊥⊥
瑠璃  [ 2016/04/22 16:32 ]
再開されるのを心待ちにしてました!
国を超えての活躍とのこと、楽しみです(≧∇≦*)
涼穂  [ 2016/04/22 14:12 ]
お待ちしておりました。
これからも、楽しく読ませていただきます。
咲絵臨  [ 2016/04/22 13:43 ]
再開お待ちしておりました。
お体に気を付けて更新してください。
楽しみに待ってます。
黒木翼  [ 2016/04/22 13:19 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。