リゼロ7巻書影など!

2015年 09月07日 (月) 21:17






平素よりお世話になっております、鼠色猫/長月達平です。
先日、といってもすでに一ヶ月半ほどが経過しましたが、アニメ化のご報告をさせていただきまして、皆さんからの祝辞や励ましのメッセージ多数ありがとうございます。

ああした形のお話をいただけたのも、皆さんの応援あってのことです。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

と、言い始めると更新が滞っているのが申し訳なくなるのですが、ひとまず修羅場を抜けたことをご報告しつつ、7巻のご紹介です。
冒頭、どどんと置かれました一枚、見ての通りの内容となっております。

あの、前々から言ってたんですよ。7巻はホント、やれたらですよ? もしもできたらでいいんで、なんていうんです? ジジイ単独表紙みたいな?
ラノベで、MF文庫J作品で、ジジイ単独表紙みたいな?
夢みたいな話だけど、できたら素敵やん?

こんなんなりました。
すごいな。いや、内容はWEB版をご覧の皆さん知っての通りの物語になっているはずのですので、これしかねぇな!とは思うと思うのですが、これが実現できるとは思わなかった。すごいな。
そんなわけで、作者も担当さんもイラストレーターさんも誰も止めないという力強い駆け足で、こんな感じに仕上がりました!

内容はもちろん、異世界最大の攻防戦【白鯨戦】になります。
気になる7巻あらすじは、

度重なる死に一度は心を折られ、しかしレムの言葉に再起を誓ったナツキ・スバル。
『死に戻り』した記憶を活かし、エミリアを救うための手段として、スバルは王選候補者であるクルシュやアナスタシアを巻き込み、魔獣『白鯨』の討伐に打って出る。
四百年の長きに亘り、世界を苦しめる『霧』の魔獣の討伐――獣人傭兵団『鉄の牙』。白鯨への復讐に燃える古兵たちが集う中、待ち望んだ機会に一人の剣鬼が歓喜する。
「――我が妻、テレシア・ヴァン・アストレアに捧ぐ」
大人気WEB小説、激闘と活劇の第七幕。それは愛と剣に生きた、一人の男の生き様。

と、なっております!
復活のナツキ・スバルが、いきなり見せ場を別の人に取られる待望の第7巻!
リゼロ7巻は9月25日に発売です! 乞うご期待!

本編も書籍もアニメも、色々とよろしくお願いしまーす!!





















あ、キャラの新イラストも置いておきますね。
誰だかわかるかな? てへぺろ。







コメント

アニメは春アニメですか!
三つ巴  [ 2016/01/12 14:38 ]
ヴィル爺はやっぱかっこいいね。描写注意はあとがきに書かなくてもそれくらいで心折れるなら2章で死んでるぜ。
アストロアスト  [ 2015/10/20 17:12 ]
個人的には、白鯨戦は劇場版をでっかいスクリーンで観たいですね。
メルボン  [ 2015/09/09 22:00 ]
間違いなく主人公。
タフ  [ 2015/09/09 03:17 ]
爺って白鯨の時も執事服だったっけ?
見直してくる
ひららぎいちや  [ 2015/09/08 22:30 ]
ヴィル爺!
七巻も買わせて頂きます~
わたあめ  [ 2015/09/08 19:37 ]
遂に来ましたこの表紙……

おそらくMF史上初であろう試みが!!
凄く格好いいヴィルヘルムさんの姿に心震わ(中略)

とにかく買います。
宵咲 綺羅  [ 2015/09/08 07:08 ]
なんか色々嬉しすぎて何言ったらいいのかわからないんですけど、方々に向かって頭下げたい。ありがとうございますううう!!
きめら  [ 2015/09/08 07:06 ]
しっぶ
薄焼け  [ 2015/09/08 05:15 ]
若いころのヴィル爺なのかね?若い頃はボロボロでもっと泥臭くてなんかいつも血塗れなイメージ…
雨傘  [ 2015/09/08 04:45 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。