「物語の花束」投稿します&書籍化感謝SSについて

2017年 04月05日 (水) 18:41

こんにちは。新しい職場にそわそわしている瀬尾優梨です。早く馴染まねば!



投稿予告です。
「物語の花束」を4月7日(金)19時にアップします。「おっ、新作か?」と思われるかもしれませんが、残念、こちら、小話集です。
先日ツイッターでも呟きましたが、「診断メーカー」というサイトがありまして、その中に創作に活用できるお題があるのです。キャラやカップリング名を入れると、お題を作ってくれます。
これがまた、練習にいいんですよね。お題をバンッと提示され、パッと物語が浮かび上がるかどうか。たいがいのものはうまくいくんですが、たまに「相手の前歯をへし折れ」みたいなのが出てきて困惑します。

というわけで、私が今まで投稿した小説の中で、比較的新しいものに登場する人たちの名前を入力して、その結果出てきたお題で読み切りを書いてみました。いつも通り、飽きたらor疲れたら完結です。ええ、そういう人間です。

取り扱う作品は、「異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします」と、「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います」と、「マージナイト・プリンセス」と、「望まれた政略結婚」にする予定です。「異世界で幼女化」も、書籍と分断された短編なら大丈夫だそうです。


いろんなカップルの話を書きたいのですが、「えー、どんな人たちがいたっけ?」となるのが瀬尾クオリティ。「こんな話が読みたい!」は診断メーカー様の言う通りなのでどうにもなりませんが、「この二人の話が読みたい!」ってのはぜひ伺いたいと思います。リクエストがあれば、どうぞ。ただし取りかかるとは言い切れませんよ(いつものこと)!




それと、「異世界で幼女化」2巻の感謝SSのことです。
こちらは明日6日(木)の19時頃アップしようと思います。しようと思います、というのは、手動で新規投稿するからです。私がすっかり忘れていたらすみません。
これから姉ちゃんが結婚する、どっかの少年視点の物語です。この少年も、2巻で活躍しますよー。


今後もよろしくお願いします!

コメント

コメント返信のお時間です!

↓以下返信↓
山之上舞花さん
誤字に関してですが。
つまるところ、読んでいて気になるほどの誤字だったってことですよね。ご指摘大歓迎です!
「望まれた政略結婚」は昔のよりはチェックをしっかりしたつもりなんですが、しょせん「つもり」なんですよねぇ。教えてくださること、大変有難いです。私の思いこみで間違えているってのもありますからね。
瀬尾優梨  [ 2017/04/06 19:16 ]
小話ですね。
了解しました。

ところで、誤字脱字の指摘をした方がいいですか?
読んでいて気になっても、よっぽどでないとスルーするのだけど。
昨日の「望まれた政略結婚・・・」でも2カ所ほど気になったのね。

前にある作品で感想で一気に指摘したら、他の方が指摘が細かいと書かれていて・・・。

どうしましょうか?
山之上 舞花  [ 2017/04/06 08:02 ]
コメントありがとうございます!

↓以下返信↓
yamapapaさん
よろしくお願いしますー! 「物語の花束」で取り扱う作品に関しては、比較的最近完結したものでやっていこうと思ってこの4作品にしました。多分これ以上作品数は増えないだろうな、の思いで「予定」なのです。古いのを持ってきたら私がウワアアアアア!!となります。

龍芽以さん
こちらこそ、様々な作品を読んでくださりありがとうございます! ここ一月ほどは全然更新できなかったので、4月のうちにたくさんアップしたいなぁと思います。
よろしくお願いしますー♪
瀬尾優梨  [ 2017/04/06 02:20 ]
ぉおー素敵な情報ザックザクw
作品全て好きなので
読めるだけでもありがたいですww
明日の更新予定の作品もその他、更新予定の作品も気長に待ちます!!
今後も素敵な話を読ませていただきます!
今後もよろしくお願い申し上げますw応援してます!
龍芽以  [ 2017/04/05 23:35 ]
 今後もよろしくお願いします。4月7日を楽しみに待っています。予想と予定は違うと思うのでなぜ意図的に予定と使ったのでしょうか?先生も3月4月は色々大変だった(大変だ)と思いますがゆっくりやれることを頑張りましょうね。応援しています。
yamapapa  [ 2017/04/05 21:10 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。