またお知らせがあります

2017年 09月22日 (金) 21:23

いつもご覧頂きありがとうございます。

吉岡剛です。

中々更新出来ず申し訳ありません。

今日は皆様にお知らせがあります。

ファミ通文庫のHPでも公開されたのですが

私の拙作『賢者の孫』が……



アニメ化するそうです



放映時期や声優さんなど、まだ未定なのですが企画は進行しているそうです。

この話を聞いてからというもの

「本当に良いの?」

という思いと

「コケたらどうしよう……」

という思いで胃が痛いです。


……本当に良いんですかね?



ちなみに、外伝を削除する理由ですが

今公開している外伝の続きを書き下ろしで書籍化することになりました。

途中までなろうに公開して、続きを書籍化するのは規定に引っ掛かると思いますので、削除することになります。

狙った訳ではありません。

全くの偶然です。

最初は別の話を完全書き下ろしで書こうとしてプロットを見せたんですけどね。

編集さんから、七巻の内容とリンクするから今公開している外伝の続きを書いてほしいと言われました。

七巻の加筆、修正もしなきゃいけないし、外伝は書下ろさなきゃいけないし、SSは大量に書かなきゃいけないし……

4月以降、ずっとハードなスケジュールでしたね。


兎にも角にも、予想以上に大事になってしまった『賢者の孫』を、これからもよろしくお願いします。


……頑張って更新します……





吉岡剛

コメント

絵が心配でなりませんね・・・
兎にも角にもアニメ化おめでとうございます。
ストーリー的には中高生に売れがちかと思いますが、
制作会社に不安と期待を寄せておきましょう。
斯屍  [ 2017/11/23 09:55 ]
アニメ化するとエタる法則を是非回避して欲しいですわ(既にリーチ状態なのは置いといて)。
じぇい  [ 2017/11/07 07:34 ]
アニメ化おめでとうございます。
好きな作品なので楽しみです。
2次元さん  [ 2017/10/11 08:32 ]
この作品自体は面白いけどアニメ化が成功するかどうかはアニメ制作スタッフ次第ですからねぇ。
なんかなろう作品ってだけで手抜いた仕事されないか心配でしょうがない。
rin  [ 2017/10/08 16:51 ]
主人公の設定やお話の展開上
ラノベでは成功しても、アニメではコケて当然だし仕方ないことだと思います。
yoshua  [ 2017/10/07 17:51 ]
んー、すごく嬉しいけど小説だから面白いって言うのはあるかもしれない、
Remuto  [ 2017/10/01 17:35 ]
アニメ化かぁ……たしかにコケないと良いなぁ……knights&Magicはいい感じだったけど。
いい感じの物ができるようにお祈りしておこう。
キシト  [ 2017/09/29 09:20 ]
アニメ化決定おめでとうございます!
最初っから見てましたけどとても面白くアニメ化決定して嬉しいです。
これからも連載など大変だと思いますが頑張ってください!
応援しています!
こっさん  [ 2017/09/28 05:02 ]
アニメ化ですか!けど私が見てる別作品もこの作品より先にアニメ化企画進行中とは言っていましたが未だに詳しい日程が出てこないので、アニメ放送まではかなり時間がかかりそうですね。PVは少し自分の価値観とはあいませんでしたが、アニメ楽しみにしています。
あか  [ 2017/09/25 23:44 ]
アニメ化おめでとうです
いろいろ心配事はあるかもでしょうけど、もう原作者が口だせる部分は限られてるでしょうしギャラリーしてればいいんじゃないでしょうか(^◇^)
いい声優さんが魅力的なキャラにしてくれるといいですね。

ハードスケジュールがうれしい悲鳴でありますように。
bio  [ 2017/09/25 21:14 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。