「そだ☆シス」ができるまで(6)

2016年 02月11日 (木) 06:15

※前回のお話はこちら。


●3.取りあえず書く
●6.イラストレーターさんのお仕事開始

 ↑番号が飛んでいますけど、並行して進んでいます。
 とうとうキャラデザのラフ画が上がってきたの巻!

ルナ「ラフができましたー!」
Mie「早っ!?」

 あまりに早くてビックリ。
 ですけど、デザイン資料だけではなく、ちゃーんとなろう版も数10話ほど読んでいただいて
おります。
 カンタンにですけど、コメントもいただきましたしね。
 さぞ読みにくかったでしょうに……ありがとうございます。m(_ _)m

Mie「おおー……」

 なんといいますか、感慨深いものがありますね……。
 テンションが上がる一方でじーんと来るという、なんとも不思議な感じ。
 主人公とヒロインがいちばん地味な気がしますけど(笑)、赤ん坊だし仕方ないよね!
 カワイイは正義なのです。

Mie「で、修正点なんですけど」

 さっそくダメ出しをする私……。
 追加の参考資料をかき集めて、恐縮ながらも気になったところは直していただきました。
 でも逆に、イラストから刺激をもらって本文に入れた描写もありますよー。

ルナ「カバーイラストのラフもできましたー!」
Mie「おおっ! すごい!」

 もちろん、ルナさんも賛同くださったからなんですけど、本当にリクエストに沿っていただけて感激!

Mie「あっ、ところで――」

 とか言いながらも、またダメ出し
 すみません……。



 1巻の発売日も決まっていろんな作業が進み、情報公開しそうな日がだんだんと
近づいていきます。
 ルナさんが各書店さんへ送る発注書も作られるということで、作者紹介も書きました。
(その発注書を受け取ると、数日中にそのショップさんのサイトに発売予定が載ります)

Mie「……っ!φ(・_・;;)」

 まるで、締め切りに追われる作家のような気分――ってゆーか、そのもの。
 リアル生活も送りながらなろう版も同時に書いていますから、けっこう必死です。
 そうしている間に書店サイトさんなどにとうとう発売情報が出て、テンションは上がりましたけどね。
 図らずもクリスマスイヴでしたし。

Mie「orz」

 ……そうして2016年は、仕事に追われてグロッキーな状態で迎えました。(笑)



(つづく)
 私に限らず、担当さんにもご質問などありましたらどうぞー。
8dyyenbt9cmc5z3y5b9u9yxs4i34_5xg_27_27_25c.jpg

コメント

Mieさま。

ご回答ありがとうございます。
書いている最中ということはSSを各ショップで(!?)ということなのでしょうか・・・
そうでしたら全部の個所で買わないと・・・お金足りるかな(;´Д`)
takashimi  [ 2016/02/18 21:22 ]
 音沙汰なしすぎるので、取り急ぎ返信を。(汗)

 ぶっちゃけますと、既に確定しています。
 でも内容未定(書いている最中)なのと、ショップさんのOKが出ないと言えませんので、今はまだナイショです。
Mie  [ 2016/02/18 11:14 ]
takashimiさん<
 すみません。早とちりしていた模様で...。
わざわざありがとうございます。読解力の向上に努めます。
0170イブ  [ 2016/02/14 22:44 ]
0170イブさま

書き方が悪かったです。ショップごとに具体的に決まっていたら教えてほしいなぁ・・・ということをお聞きしたかったのです。
すいません。
takashimi  [ 2016/02/14 22:04 ]
takasimiさん<
 "「そだシス」ができるまで(5)"に書いてあると思いますが書店特典はあったはずですよ。
 私も楽しみにしています!......とらのあなでの特典の場合は血涙ものですけどw
0170イブ  [ 2016/02/14 21:37 ]
初めて投稿します。
いつも更新を楽しみにしています。

今回書籍化とのことですが、何か販売店特典みたいなものはつくのでしょうか?
購入する気満々なんですが、購入特典が付くならその内容によって買う場所が変わると思いますので・・・
takashimi  [ 2016/02/14 20:01 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。