「そだ☆シス」ができるまで(9)

2016年 03月14日 (月) 11:14

※前回のお話はこちら。


 意図せずホワイトデーになっちゃいました。(^ ^;)
 発売1週間前も切ってイロイロと解禁されましたので、書籍版「そだ☆シス」の、おまけ情報をまとめてドバーッといきますー♪


キャラ紹介ページあり!
 文面は、この作品を読み込んでくださっているルナさんが書いてくださいました。
 しっかりと私がチェックを入れてます。<立場が逆では……


書き下ろしSSがあるよ!(2本)
 もちろん、私が書きました。
 さらーりと10ページ以上あります。w


あとがきがあるよ!
 そりゃ当然なのですが、私のに加えてddalさんも「あとがきイラスト」を描いてくださいました!


4こまマンガもあるよ!
 描いてくださるのは、こいち さん! →http://www.pixiv.net/member.php?id=228435
 すごくノリノリで引き受けてくださったので、内容も完全にお任せしちゃいました。
 かわいすぎて、ひっくり返りますよー?
 しかも今回、OKをいただいて1ページだけ公開しちゃいます。
g0zegejzg8qx9gup3c65a6iyhzy1_6zm_3z_3y_4sc.jpg.110.jpgこちら。


ショップさん特典も!
 初めてですけど頑張りました。 ……いや、全部初めてなんですけどね?w
 詳細も発表です。

とらのあな さん:書き下ろしSSシート
 紙面(文字数)の限界に挑戦しました。
 ジャス君が、美少女2人に挟まれてあーんなコトをされちゃいます。

メロンブックス さん:書き下ろしSS小冊子
 既にサイトで公開してますよー。↑こちらからジャンプ
 なろう版でいうと1話分に近い、ボリュームたっぷりのおまけです。
 内容は本編の裏話となっておりますので、先に本を読んでからこちらも読むと、ちょっとニヤリとできます。



(つづく)
 私に限らず、担当さんにもご質問などありましたらどうぞー。

P.S.
 発売直前ということで、残りの『「そだ☆シス」ができるまで』もあまり間を空けずに公開していきます。

コメント

 直接お店までいけない方は、通販をご利用いただければと思います。
 それでもついてくることは確認しましたのでー。

 他の書店さんでの特典は……。
 オファーをいただければ、できるだけお受けするつもりでいます。


>Web版と本の内容で、一番の違い
>一番頑張ったところ
 既に最初の1文から別物ですよ?
 ちなみに冒頭は、初稿で書いたのを1度ボツにして書き直してます。
 頑張ったところは……なろう版よりも、少しでも幅広い方々に読んでいただけるようにと考えたところです。

>プロフィール
 いやん、恥ずかしい! ……というのは、3割くらいは冗談として。(^ ^;)
「中の人の情報」によって作品の印象や評価を左右されたくない、という思いがありますので、実をいうと意図的に控えております。
 それでも少しだけお話しすると、社会人になってからはゲームやアニメなどに取れる時間がすっかりなくなっちゃったなーというところから、ネット経由でこっち方面に足を突っ込んじゃって……。
 そして気がつけば、靴の片方を脱ぎ捨てて「作家」のわらじを履いてしまったという人です。
 プロフィール的にはこのくらいでご勘弁いただきたいのですけど、性格はこんな感じで一切隠しておりませんので(笑)、仲良くしていただけると嬉しいです。

 それと、担当さんからもお返事をいただいておりますので、以下そのままコピーします。

名前:ルナ
会社:TOブックス
担当:ライトノベル
「そだ☆シス」で好きなキャラ:セーレたんと戸○呂(弟)
夢:担当作品のアニメ化と異世界転生(両親美形且つチート持ちで)
他に好きなもの:ギリシャ神話とプリパラとカンブリア宮殿
生息地:https://twitter.com/tobooks(皆さん、是非見に来てください!)
Mie  [ 2016/03/18 07:31 ]
最近の情報は調べておくとイイデスヨ。
https://www.melonbooks.co.jp/user_data/start.php
昔はともかくとして今は普通にクレカも使えるしコンビニ決済も可能だし後払いまで出来るサービス(手数料有り)までやってるのでお店逝かなくてもいいじゃない。
東京の田舎で交通費で買えるぐらいだと・・・八王子に寅(昨日閉店)はあったしメロンもありますねー。
交通費半分でも送ってくれるんだからまぁ良いとは思うんですけどね-。
mikahimenoki  [ 2016/03/14 15:15 ]
特典内容情報ありがとうございます。メロンブックスで先程注文しました!
takashimi  [ 2016/03/14 13:37 ]
東京の田舎暮らしの私としては、是非ともAmazonにも特典を……(遠い目)
とらのあなとか、メロンブックスとか、往復の電車代だけで本代に……orz
かといって通販は代引手数料や配達代が……。

な、なんとかお願いできないですかね?

それはともかく、個人的に気になったのですが、
担当のルナさんのプロフィールや、Mieさん自身の紹介など知りたいです。
今更感はありますが、もっと身近に感じたいのです……。

後は、Web版と本の内容で、一番の違いとかがあるなら聞きたいですね。
もしくは一番頑張ったところとか。

これからも応援していますよー!!
inten  [ 2016/03/14 13:34 ]
2巻が出るときはぜひ最近ショップ特典でハブられがちなアニメイトにも愛の手を!
楠田 桃李  [ 2016/03/14 11:27 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。