【お知らせ】今後の予定について

2016年 12月18日 (日) 04:38

 現在、週に1回も更新できるかどうか、という状態になっている件などについてです。


●書籍版の作業について
 結論から申し上げますと、打ち切りが決定しましたので作業はなくなりました。
 いちおうは3巻を出せる予定ではあったのですけど、いろいろありまして中止ということに。
 担当さんとお話して、以前に活動報告にも書きましたように、やっぱり1巻の時点でスタートダッシュがイマイチだったのが痛かったなーと感じています。

 担当のルナさんからも
「皆さんの大好きなこのシリーズを中途半端な状態で終わらせてしまい、まことに申し訳ありません」
というコメントをいただいております。

 残念なことにはなりましたが、応援してくださったみなさんには感謝の言葉しかございません。
 書籍化できたこと自体がビックリでしたからねー。
 大変ではありましたけど、楽しかったです。 貴重な経験をさせていただきました。
 ありがとうございます!


 もちろんこれまで通り、なろう版の連載はしれっと続けていきますので、ご安心ください。
 また、書籍版もお取り寄せorネットではまだまだ手に入りますので、もしよろしければどうぞ。




 ……それで、ですねー。
 だったら更新ペースを戻せるかというと、そうでもなくってですねー。

 やはりこのまま一発屋で終わるのもアレですので、新作の構想を練り始めております。
 が、もちろん今の連載を続けながらの作業になるため、更新ペースは今とさほど変わらないかと思います。
 なお新作については、ある程度のメドがつきましたらお知らせしていきますので、気長~にお待ちください。

●ご感想の返信について
 もちろん、すべて読ませていただいております! すごく嬉しいのですよー。
 とても参考になりますし、パワーになってます。
 ただ……すべてにお返しできる余力がこれからも作れるか不透明で、今後もできない可能性が高いです。
 ちなみにご質問など、特に返信の必要がありそうな場合はするようにしますが、ご了承いただけると助かります。
 その分の時間も、執筆の方に当てておりますので。m(_ _)m

※12/20追記
 今月にいただいたご感想に返信させていただきました。
 それ以前に書き込んでくださった方々には、この場でお礼を申し上げますことで代えさせていただくことをご容赦ください。

コメント

そろそろ3巻かと思って見に来たらそんなことに・・・。これからどんどん面白くなっていくところなのに悲しいですね。そだシスも新作も応援しています
ヒロユキ  [ 2017/02/12 15:19 ]
今更割烹見まして、打ち切りとても残念です。個人的には、なろう発の書籍って「物として残せるウェブ版番外」みたいな印象があります。ことそだシスに関しては、1話1話、ジャス達とゆっくり時間を進められることが大きな魅力の一つだと思います。なので書籍には続きがなくても(かといって書籍の価値が低いわけではないですが)今まで通りの更新に戻るだけで、ファンとしては本編の更新が途切れない限り、さしたる問題ではないかなー、なんて。強いて言えば、本を買うことによる物理的な応援ができなくなるのが一番残念?
続きも新作も楽しみにしてますね!
たなか  [ 2016/12/28 00:09 ]
打ち切りしたんですか!
楽しみにしてたんですけど残念です
体調を崩さないよう頑張って下さい!
yuu487  [ 2016/12/24 23:15 ]
 みなさん、コメントありがとうございます。(^ ^)
 応援してくださったみなさんには申し訳なく思います……。
 ですけど作者的には、漠然と「いつか乳児編くらいは書き直したいなー」と思っていたのがあまりに想定外な形で実現しちゃったよー! と、ポジティブに受け止めてます。
 結果がどうあれ、「こっちの連載はそのまま」というのは契約前の交渉の時点で確認済みですので、これからもよろしくお願いします。


 ……ある意味、コレで書籍版はレアアイテムになってしまいましたので、まだの方はよろしければどうぞー。



>新作
 書籍化は未確定ですので、まずはこちらに掲載しますよー。
 既に、今すぐにでも書こうと思えば書けなくはない程度にはアウトラインはできているのですが……ディティールがまだまだ。
 ちなみに、次は赤ん坊スタートではありません。
Mie  [ 2016/12/20 06:54 ]

う、打ち切り…そんなに世の中甘くなかったということか。でもなろうの方は続けると聞いて安心しました。ファンとしては嬉しい限りです。
新作の方も気になりますが、マイペースで続けて下さいね?早く読めるのは嬉しいですが、読者にとって読めなくなるのが1番辛いのです。
陽炎  [ 2016/12/19 09:50 ]
残念です。
市場のニーズと作品の面白さは関係ありませんから、作者様はあまり気に病まないよう。
これからも応援しております。
ふゆ  [ 2016/12/18 21:31 ]
oh~書籍はジャスが成長して俺触手TUEEEEEになった状態からなら昨今のニーズに合ってたのかな。
更新ペースのはアレだけどかわりに新作が読めると期待しています。新作は書籍?ひとまずweb?どっちでいくのかなあ。
エント  [ 2016/12/18 13:58 ]
 残念です。レーベルのニーズと合わなかったのかな? 幼なじみが揃う頃からが異世界暮らし物として面白くなるのですが、2巻まではマタニティママさんに一番注目を引きつけそうで異世界物は食い合わせが良くなかったのかも?
 でもここの読者は、それを越えそだ☆シスの魅力にやられた方ばかりです。がっくりされてこちらの連載まで、ジャスの活躍はまだこれからだ、と成らなくてホットします。書籍化再チャレンジで、平行してジャス青年編とか、聖母様の娘冒険編とかも読んでみたいかも? 舞台もしっかりとしていますので、幼児ジャスの行動範囲以外の生活模様も気になります。

 時折、感想と称する何かを投げ入れたりしていますが、素早い返信を強要するものではありません。気になるのなら、活動報告で総括してコメントでも構わないかな? 返信で更に執筆時間が取れないのは本末転倒ですので、新編の後書きで包括コメントでも良いんです。年末で慌ただしい上に寒波襲来中ですが、ご自愛なさってくださいね。気分転換に、外伝読み切りや新作短編をひねってみるのも手です。せめてジャスが押し倒されるまでは、育作放棄しないでくださいね? (敢えて妹にとかメイドとか幼なじみ♂?♀?とか言わないけど)
詠月寂夜  [ 2016/12/18 13:03 ]
あありゃあー?(ジャス風)

楽しみに待ってたので残念です。

WEBの方は続けるということで、これからも楽しませていただきます
冒険したいとうもろこし  [ 2016/12/18 09:21 ]
え〜!?折角一昨日二巻を探しまくって手に入れたのにぃ!!凄く残念です……まあ続きもあるからそちらも楽しみにしてます、新作も期待してます!気長に………
あさたろ  [ 2016/12/18 08:28 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。