672.あたしゃ疲れたよ

2017年 03月10日 (金) 12:18

 ちび○る子ちゃん風にお送りします。w

 退院してきたら入れ替わるようにメインPCが壊れて、メーカーに送ったらサポート終了で送り返されてきた件について。orz
 仕方ないので、イチかバチか自分で故障箇所を調べてパーツを調達して直すことに。
 ……そして本日、修理完了。

 数千円で済んだのは良かったですけど、いかんせん疲れました……。ε(-。-;)



 これから執筆になりますので、また更新が遅くなったらごめんなさい。

コメント

 長く使っていると「PCはわりとよく壊れる」ことが身に染みて分かりますので、リスク管理はしてますよー。
 サブのPCを持つ、OSの入っているHDDに余計なデータは置かない、重要なデータは外部に置いて常にバックアップを取る……。
 あとはセキュリティを十分に整えておけば、クラッシュだけでなく執筆中のフリーズといったトラブルもかなり減りますね。

>口述筆記
 コレはコレで競争になりそう。w
Mie  [ 2017/03/11 00:26 ]
無理はせずにー!
bontakunn  [ 2017/03/10 23:58 ]
 HDDが逝ってたら大変だけど、データは無事でした?
 私は元より自作機で、かつて電源とメモリは交換したことがあるな。データは飛ぶと笑い話じゃないので、ネット上のストレージとかにも定期的に避難している。同じ端末のパーティション分けただけの別ドライブでは無意味ですしね。
 原稿毎盗まれたり壊れたって文筆家の先生もいるので、喫茶店等で執筆と言うときは控えをお忘れなく。

 ジャス君の世界ではすべて手書きですよね?
 腱鞘炎になっても、ジャス君なら触手でペンを持って書き続けようとして、マールちゃんにペンを取られて口述筆記になりそうだな?
詠月寂夜  [ 2017/03/10 16:04 ]
お疲れさまでした。
パソコンを自分で直すなんて、すごいです~♪
これを生かして、ジャスくんにもなにか直していただいてください~♪
ツテ猫  [ 2017/03/10 12:56 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。