古竜の昔話 感想返し 20161103

2016年 11月03日 (木) 09:14

 ツイッターの方で告知するのを忘れましたが、先ほど予約投稿しました。
 今日はちょっと遠出するので、最終的な見直しができない可能性があります。申し訳ない。

 一応、本日の投稿分で前半部分は終了となります。
 よろしくお願いします。


:感想返し:

・少しでも体のだるさを感じたら、1日風呂を抜かすといいですよ
真夏と違って汗をほとんどかかない季節ですからね
足湯だけして早めに寝るのもいいです
-
 湯冷めしないなら風呂は風邪に効くぐらいに思ってました。


・読み直していて思ったのですが、無職本編でルーデウスはブラッティーカントという名前について、
今思うとすごい名前だよなと言っていますが、血まみれの女性器とでも訳したのでしょうか?
-
 こちらの世界にもカントと名の付く人はいるので、ブラッディの部分はあだ名で、カントの部分は単なる人物名だったのかもしれません。


・一気に面白くなったのにここから間空くのか!
-
 空きます!


・この場合、彼はジンシンと名乗ったんですよね?
-
 そうなりますね。


・ラプラスって人間に羽が生えたような感じなんでしょうか?
-
 イラストがついているわけでもないので、ご自由に想像していただければいいかと。


・ドラゴンと龍族しか出てきませんが、草食動物もいるんですよね?
-
 草食のドラゴンはいるでしょうね。そうじゃないと生態系が回らないので。

コメント

やっぱり人神とヒトガミって違うのかな、口調とかモザイクとかはアイツそのものなんだけど
ねんとーる  [ 2016/11/04 13:30 ]
 そういえば調べてんですけれど、ロキシーのハンバーガー一個分の体積が1000だとして、ルーデウスの月の魔力は12363465685.6なのでそれが十日で回復するとなると、一秒で14ロキシー以上回復しているんですよね。

 それはそうと、社長ってハーフだったんですか?

 連載、頑張ってください。
優。  [ 2016/11/04 10:57 ]
名付け親であるラプラスを恨むペルギウス様

龍族の宿命ですか
白夜の玄武  [ 2016/11/03 22:13 ]
医師監修のサイトによると軽い風邪ならややぬるめのお湯に入った方がいいとか
詳しくはGoogleで風邪 風呂で検索すれば色々出ます
Origin Vertex  [ 2016/11/03 15:33 ]
>湯冷めしないなら風呂は風邪に効く
もう1つの理由がありまして、
入浴の発汗作用がカロリーを消費し、体力を削るようです
体力が低下し、後ちょっとで風邪を引いてしまうというときに駄目押しをしてしまうのですね
温水浴はまた別らしいですけれど、こちらは湯冷めしそうです
ダイケンジャー  [ 2016/11/03 14:04 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。