バトンもらいました!

2017年 08月13日 (日) 22:26

ども降壱夜(ピクルスン・すし屋の赤だし)です

倉里小悠さんからバトンをいただきました。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

1.あなたの自己紹介をお願いします。

大人になって文章に目覚めた人です。
執筆歴十数年ですが、途中、体調を崩したことを理由に
ゲーム廃人してました。

俺はいつか本気を出す!
と言い続けて、ようやく本気を出した頃には
流行りも変わっていたという。

女性ですよ。

2.あなたの代表作は何ですか? また、テーマがあれば教えてください。

それぞれの作品に思い入れがあるので難しいですが
一番読まれているのは「勇者はうたかたに泣く」(旧「うたかた勇者」)
そのうちアクセスでは「悪役パネェ」に抜かれそうな気がします。

テーマはまんま「うたかた」

3.その主人公のモデルはいますか?いれば、誰ですか?

ユウトのモデル……いません。
(自分の中で)あまり見ない人物像が作りたかった。

ちなみに他の作品はだいたい友達をモデルにしています。



4.あなたの好きな小説(書籍化されているもの)は何ですか?好きな作者でも構いません。

「クロスファイア」
「パーフェクトブルー」
「十二国記」
「図書館戦争」
「キノの旅」
「風のスティグマ」
「伯爵と妖精」

こう見ると、女性の作家さんが多いですね〜。



5.ネット上の小説であなた好みの小説何ですか?(できればなろう内となろう以外で一つずつ)

「お爺ちゃん! 魔王なら昨日倒したでしょっ!!」(なろう内)
→タイトルでやられて、読んでやられた作品。

「悪役令嬢やチョロイン要素を持つ最狂な魔女が失恋した腹いせに世界を破滅させる物語〜魔女的エクアージュ〜」(なろう外)←内にもあるけど(笑)

→アルファポリスで挿絵つきで連載中ですよ〜。
アルファの縦書式がすごい良かった。
うちの「うたかた勇者」を移動しようか検討中。



6.あなたの好きな歌は?

池田綾子「星降る森」
nico touches the walls「Diver」
tacica「夜明け前」
TMR「アルビレオ」



7.好きな色は?

透明な青
冬はアンティーク調なくすんだ緑色にひかれる。



8.あなたが一番書きやすい小説のジャンルは何ですか?

現代ファンタジー。
日常の小道具が使いやすい。



9.あなたが次、出してみたいジャンケンの種類は何ですか?

パーのまま両手を挙げる(投降)



10.あなたの好きな武器を上げてください。

修道女のスカートに隠した拳銃が好き。
昔、「聖なる囮さま」(非公開中)で
そういうキャラを書いた。



11.好きなYouTuberをお答えください

vevo




12.次にバトンを渡す人(最大3名)

ネタが欲しい方、ぜひお持ちかえりください♪


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□


そういえば、作品の数が多いので、連載作品以外をほとんど非公開にしました。
表から見えなくしただけなので、削除したわけではありません。
改稿や、続きを書く気になったら、また表示すると思います。

ちなみにブクマ済みの方やホムペなら、なろうの非公開作品も読めます。


「悪役パネェ! ~毒殺された女伯爵に転生したちゃんちゃらおかしい私~」長期連載覚悟中。

コメント

>倉里小悠様

な……のろい……だと!?
聖水はどこだぁああ!(うち仏教)

3回保存に失敗して、4回目にして理由がわかりました。
今もまだ倉里さんの名前が抜けた記事が3回分残ってます(笑)


>タカヒロ様

貴重とか言われるとお恥ずかしいw
タカヒロさんの過去は畠山さんに集約されてますよね(笑)。

大人になって書き始めたどころか、
小説をまともに読み始めたのも大人になってからです。
今まで読まなかった反動か浴びるように読んだ時期がありましたw
降壱夜  [ 2017/08/14 21:58 ]
最近バトンが流行っているみたいですねw そして降壱夜さんの貴重なプロフィールを見る事がぁ~~~! 実は私も大人になってから文章に目覚めた派です。意外と同じとわかりホッとしました。
タカヒロ  [ 2017/08/14 21:05 ]
フフフ……私のページはそういう呪いがかけられているのさぁ!
(訳:なんで!? ちょっと意味わかんないんですけど!?)
倉里小悠  [ 2017/08/14 20:10 ]
>カボチャの悠元様

十二国記良いですね。
読み専時代だったので、同じ巻ばっかり30回くらい読んでました。


>土成次朗様

バトンって、繰り返すたびに違うこと書いてるような気がしますw
自分の中でおじいちゃんはミリオンセラー状態ですから。

ではパー(チョップ)でチョキを割ります。←意味不明


>由斐レギナ様

アルファに繋がらないのは、レギさんに言われて初めて気づきました。
他サイト宣伝目的の人を入れないためかな〜。
アルファもなかなか独特のサイトですが、応援してます!
おじいちゃんはもう……レジェンドですよね。


>倉里小悠様

こちらこそバトンありがとうございます!

ガンチラいいですよね。ガンチラ。
シャナとアリアはアニメでしか見たことないっす。
(なぜここでシャナ)
ガンチラ小説をちょっと発掘してきます。

それはそうと倉里さんの名前にページのリンクをつなげたら
活動報告が消える現象が……。
降壱夜  [ 2017/08/14 14:54 ]
バトン受け取りありがとうございます!
いや~スカートの下の拳銃。分かる気がします。ガンチラガンチラ♪
そんなあなたには「緋弾のアリア」を……(絶対読んでるだろうなと思いつつ)
倉里小悠  [ 2017/08/14 14:13 ]
お疲れ様ですー。
お気に入り紹介ありがとうございます。しかもアルファww
なろう外サイトにぽちっとってできないみたいなんですよねー。わたしも失敗しました。
そこでおじいちゃん紹介するノリとセンス、愛してます♡
由斐レギナ  [ 2017/08/14 00:12 ]
おお。いちやさんもバトンをw
そしてまたしてもうちのおじいちゃんを挙げていただき、ありがとうございます!
なんかもうあれです。控えめにいってちょー嬉しいですありがとうございます(チョキを出しながら)
土成次朗  [ 2017/08/13 23:11 ]
おおおおお!すきな作品に十二国記が入ってる!(*ノ▽ノ)
カボチャの悠元  [ 2017/08/13 22:58 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。