短編「えんむすび」を投稿しました。

2014年 02月24日 (月) 23:03

 お久しぶりです。
 前の投稿から随分時間が経ってしまいましたが、何とか書き上げることが出来ました。メリークリスマスが25日に使うものだとか、前回から色々とあるのですが、割愛します(苦笑)

 えー、生存報告も兼ねて、過去作に評価をつけて頂きありがとうございます! 思い入れの差や、本人では良し悪しと好みが全く分からないので、非常に参考になります。今後も読んでいただければ幸いです。

 さて、話の方ですが、えんむすびを題材にした三人称視点+群像劇+いつもと違う文体といったコンセプト(?)で、三人称視点の練習も兼ね、書きかけを形にする練習とでも言った具合です。自分でも、この文体はまずいと思いながらも、練習だからいいやと投げやり気味投稿しました。
 しかし、書きかけを仕上げるのはゼロから書くより大変だと実感しました。勢いがあれば書ききれるだろうということもあり、プロットらしいプロットは作っていないので、ラストがぼけたり繋ぎをどうしようかと時折困りました(苦笑)
 バレンタインはおろか、正月みたいな内容ですが、よかったら読んでやってください。
 それではまた、次回にでも。

コメントの書き込みはログインが必要です。