近況報告&コミックス5巻、特典情報

2017年 08月15日 (火) 16:30

 御無沙汰しております、伏瀬です。
 最近ようやく、11巻の初稿を書き終えました。
 今回はほぼ書下ろしで、とても時間が――って、よくよく計算してみると、書いてる期間はいつもと同じくらいでした。
 前回の活動報告でも述べましたが、風邪をひいて何もしていない時期があり、本業の方で事務所の引っ越しがり、その他各種の打ち合わせがあり……。
 色々あって忙しかったせいで、五月までで凡そ100キロバイト。
 六月と七月で200キロバイトずつ。
 合計500キロバイトオーバーで、二十万文字以上。
 初稿段階での文字数が、過去最高を記録したような気がします。
 書いている途中、

「これ、続く! ってしたら駄目ですか?」
「駄目です。どれだけぶ厚くなってもいいので、綺麗な区切りまで書き終えて下さい!」
「いや、でも、結構な厚みに……」
「大丈夫です。もう諦めてますので、気にしないで下さい」

 的な会話があって、頑張って一冊にまとめた結果なんですけどね!
 毎度の事なので、次こそはもう少しスマートにまとめようと反省したのでした。

 内容に関しては、勇者関連の色々、とだけ。
 WEB版がわかりにくかったという意見が多かったので、少し設定を変えてわかりやすくなるように見直しを行いました。
 ちなみに、展開の方は大きく変わり、WEB版とはかなり違ったものに仕上がっております。
 発売は12月頭予定なので、楽しみにお待ちいただけると幸いです。


      ◇◇◇


 それでは、コミックスに関する情報を。

 表紙 -通常版-
  06-通常版

 今回も特装版(税別1,600円)があります。
 特別仕様の表紙には、滅多に表紙を飾る事が出来ないであろうハクロウが登場!

 Q:クロベエは? クロベエの出番はあるの!?
 A:本編ですらあまり出番のないクロベエが、表紙に出る日はあるのか。それはちょっと僕にもわかりません。ですが、もしかするとカバー下とかに……。

 表紙 -特装版-
  06-特装版

 オマケとして、昔懐かしのオモチャ「おっぺけぺ」付き。

  おっぺけぺ

 雑談でネタにはなっていましたが、まさか本気で実現させるとは思いませんでした。
 興味を持って下さった方は、是非とも予約して下さい!


・単行本特典情報
アニメイト カラーイラストカード(描き下ろしではありません)

その他書店
モノクロ描き下ろしメッセージペーパー

※モノクロペーパーは2種類あり、どちらのイラストを提供されるかは書店次第となっています。


      ◇◇◇


 以上となります。
 公式発売日は、9月8日(金)です。
 発売までもう間もなく!
 明日からはニコニコ静画の『水曜日のシリウス』にて、コミカライズの連載が再開されます。
 ・水シリ更新スケジュール
  第18話 8月16日(水)
  第19話 8月23日(水)
  第20話 8月30日(水)
  第21話 9月 5日(水)
  第22話 9月 8日(金)第5巻発売!

 更に、8月26日発売のシリウス本誌10月号でも、単行本発売記念で『転スラ』がセンターカラーで掲載との事。
 カラー扉ページでは、ミリムが初登場となります!
 そちらも併せて楽しんでいただければ、これに勝る喜びは御座いません。
 小説版の発売はまだ少し先となりますが、これからも見捨てずに応援を宜しくお願いします。
 それではまた~!

コメント

5巻もうすぐ発売かぁ・・・・・・・・・あははは・・・・・・給料日前で買えない給料入ったら買いにいくかな
レイクス  [ 2017/09/05 21:16 ]
アニメ来いぃぃィィィ!!!
12話なんかじゃなくて24話までやって魔王になるまで!
れられ  [ 2017/09/05 18:41 ]
読者を笑顔にして食う飯は旨いか?
鯖味噌  [ 2017/09/04 09:27 ]
マサユキ英雄の力ある 勇者の卵はなくて 魔導王朝の女王はとち????
読癮起こった  [ 2017/08/31 12:30 ]
はやく魔導王朝いこう 今すく行きます
読癮起こった  [ 2017/08/30 15:54 ]
勇者関連は前提条件がなろう公開版と異なるのでどう転がるのか楽しみですね
・ヒナタはユウキが黒幕と理解している(中唐道化連の存在も)
・子供たちは魔都に滞在
・グランベル(勇者)の存在

あとイベントの消化が済んでいるのがあるのも気になりますね
・ヒナタをルミナスが蘇生(死んでないけどね)(7巻)
・ミリムのペット竜関連(10巻)


月刊少年シリウス連載の転スラコミック、今月号からページ数倍増(56頁)となり、いよいよ年間4冊刊行体制になりそうですね
これは週間連載漫画のコミック刊行ペースと同等となり、講談社の主力漫画の仲間入りということですねぇ・・・大出世です!
こうなると書籍11巻はコミック6巻と同時発売が濃厚となり、12月8日金曜に発売と予想されますね(早売りだと12月6日水曜から)
anic  [ 2017/08/28 16:09 ]
アニメ化してくれぇぇ!(切実)
やまっしー  [ 2017/08/27 23:25 ]
勇者関連と言うと120~136話になるけど(10巻に組み込まれた混沌竜絡みの部分を抜いた上で)あれが今まで以上の分厚さで書籍になるってどんだけ?勿論期待以外にないですけどね!

ディアブロがスカウト(物理)した悪魔達の出番は12巻(帝国侵攻編?)待ちか、繰り上げて次巻で御披露目なのかが気になったり。
神谷明彦  [ 2017/08/27 12:08 ]
>黒兎
魔人暗躍編
 [ 2017/08/25 15:10 ]
勇者関連ってどの辺だろう?
web版だとどの辺か誰か教えて貰えないでしょうか?
黒兎  [ 2017/08/25 04:35 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。