お知らせ――11巻&6巻&スピンオフ2巻、特典情報

2017年 11月22日 (水) 13:54

 お久しぶり、伏瀬です。
 現在、十二巻の執筆が追い込み中です。
 実は来春にも、三冊同時発売を予定していたりします。その為、十二巻の締め切りは11月末で、しかも年末進行なので期日の延期が難しいという……。
 非常にシビア。
 次回はもう少しゆとりある締め切りとの事なので、もうひと踏ん張り頑張りたいと思います!

      ◇◇◇

 という事で、三冊同時発売の情報を大公開。
 最初に、書籍11巻。

 表紙
  11巻表紙
 この美少女の正体は果たして!? って、WEB版既読者にはバレバレですけどね。

  11カバー(白)
 こちらは、白黒反転バージョン。こっちの方がキャラがハッキリしてていいかなと思ったのですが、タイトル文字が印象が弱まるとの事で、背景黒バージョンが採用となりました。
 ちなみに、表紙の美少女の配色については、僕と担当I氏の間のやり取りだけで、ふたけたを超えるパターンを検討しております。
 ここまでしたのは、この娘だけ!
 僕としては、かなりイメージ通りの仕上がりになりました。
 皆様のイメージに近ければ嬉しいです。

 そして、今回も限定版が御座います。
 特製ラバーストラップ+SS小冊子付き特装版
 小冊子
  slime11_小冊子_表紙_OL
 このSSは、『転スラウィーク』で書き下ろしたものを小冊子にしてもらいました。
 まだ未読の方は、この機会に是非!


 続きまして、スピンオフ。
 表紙
  魔物2_cover
 魔物の国の歩き方も、ようやく2巻です!

◆店舗特典
 各書店様にて、それぞれに特典付き商品が販売になる模様です。
 無料特典や有償特典と様々でして、僕も把握しきれておりません。各書店様の熱意に圧倒される思いであり、ありがたい話だと思っております!
 詳しくは、こちらのURL『 ttp://micromagazine.net/gcn/slime/ 』をご確認下さい。

      ◇◇◇

 そして、コミックス。

 表紙 -通常版-
  06 tuujou

 表紙 -特装版-
  06 tokusou

 今回も特装版(税別1,900円)があります。
 どちらの表紙も、ミリムの可愛さが際立ってますね!
 オマケとして、丸型ぬいぐるみ「むぎゅむぎゅマスコット」2種が付きます。
 興味を持って下さった方は、是非とも予約して下さい!

 特典情報
  slime_kiji_06

◆単行本特典情報
全国書店にて、単行本未収録の扉ページを使用したモノクロメッセージペーパー
※TSUTAYA様では年末に、転スラ仕様のブックカバープレゼント企画があるそうです。

      ◇◇◇

 最後に、『水曜日のシリウス』でのコミカライズ版更新スケジュールについて。
・更新日
23話 11月22日(水)
24話 11月23日(木)
25話 11月29日(水)
26話 12月 6日(水)
27話 12月 8日(金)(発売日!)

 掲載は、来年1月8日まで。
 今回は年末年始にも楽しんでいただくため、公開期間を長めにとってあるとの事でした。



その他宣伝
・発売に合わせ、新規ポスターが全国書店にて掲示予定。
・ラノベニュースオンラインさんに座談会記事掲載予定(掲載日未定)
・その他にも、色々とあるそうです。

 以上となります。
 公式発売日は、全て同時発売で12月8日(金)です。
 発売までもう少し。
 三作同時発売という事で、今回もまた情報量が多くなりました。
 特典関係については、作者である僕も把握しきれていないほどです。
 それだけ当作品の認知度が広まったという事であり、感無量になりました。
 皆様の応援、本当にありがとうございます。
 これからも、ますます広がる『転スラ』ワールドを、何卒ヨロシクお願いします!
 それではまた~

コメント

そして、下の人と同じくゼギオンの登場に期待しています!出来れば扉絵のカラー絵でお願いします!
SANKE  [ 2017/12/10 01:07 ]
お金が今月あまり無かったのでマンガか小説で迷っていました。小説は勇者編で俺の一番好きな帝国編じゃ無いよな~と思いつつ、小説を手に持って開いて見ると原初の悪魔が全員集合しているではありませんか!?ハイ、即買いでしたwww
内容もウェブ版と全然異なっていたのでとても新鮮でした。とても面白かったです。ただ、一つだけ気になるのが悪魔三人娘に名付けしているシーンでディアブロ一人にエネルギー半分持ってかれたのに同格の三人に一気に名付けしていいのか?という所です。まあリムル様が毎日進化し続けているのなら問題ありませんが笑
これからも頑張って下さい! あとアニメ化希望です
SANKE  [ 2017/12/10 01:04 ]
11巻読みましたが、もう別物じゃん⁉︎
クロエとかクロエとか他には〜クロエとか。
web版比べて随分と別物になりましたね!
これから展開が待ち遠しいです。
web版の流れだと次は帝国侵攻編に当たるのかな?
そうなってくるとまだ出てないゼギオンが出てくるのか?
みっつばーさんが書いたゼギオン見たくなってきた!
カッコヤバい感じのヤツが見たい!
残りの原初も登場して全員が勢揃いした扉絵は壮観でした!
クロエと接触したことで、レオンがweb版と比べて哀愁感と残念な人感が出てましたがありですw
これからも執筆活動頑張って下さい。
You-ta  [ 2017/12/07 21:51 ]
早売りする書店では今日から発売ですね
販促ポスターに月刊シリウスで新連載の「転スラ日記」という掲示があるらしいのですが・・・これも楽しみです

11巻限定版の表紙に”見える”ディアブロですが、あれは多分シュリンク包装で小冊子が11巻の表紙の上に被せているだけだと思います。なので通常版限定版共に時計をモチーフとした表紙だと思いますよ。・・・違っていたらごめんなさい。
anic  [ 2017/12/06 13:26 ]
11巻発売までもう少しですね。今更ですが、表紙の白黒は通常版と限定版で色違いにしてもよかったのでは?
K-J  [ 2017/12/05 02:03 ]
ノベライズがWeb版に戻りつつあるので、別路線でもいいのに~とか思いつつ……12巻はどうなんでしょ?
コミックも含め、待ち遠しいですね♪
アニメは、他の作品みたいにあまり駆け足でやってほしくはないですけど、1シーズンごとの盛り上がりがあるから、大丈夫かな?
3シーズン分位、先行制作で?
劇場版は、外伝異世界編なんか盛り上がりますよ、絶対!!
佐瀬 寿一  [ 2017/12/04 19:18 ]
表紙の『謎の美少女』が判らず思わずweb版を見返しましたw

俺『テン下一武道会の後だから次はこの辺か…あっ(察し』

いいじゃないですか!(≧∇≦)b
竜夜  [ 2017/12/04 16:20 ]
いつもありがとうございます。
ディアブロの小冊子欲しい!
SANKE  [ 2017/11/29 21:57 ]
コミックの方は正直特装の特典はそこまでほしくないけど
メイドミリア&リムルのカバーは卑怯ですわ…買うしかない( ・ω・)
のら  [ 2017/11/26 21:12 ]
待ってました!発売まで二週間ちょっとが凄く待ち遠しいです!
クロエも可愛く仕上がっていると思います。学生服とか似合いそうですよね。
去年の今頃は累計100万部くらいだったのにたった一年で170万部も増えるとは・・・リムルさんを思わせる成長性ですね。
そんな感じで過去の活動報告を感傷に浸りつつ眺めてたのですが、今日が伏瀬先生の誕生日だとか。誕生日おめでとうございます!
最近はもう12月並みの寒さとかとにかく寒いですからお体に気をつけてください。
海苔巻き  [ 2017/11/23 22:51 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。