11巻&6巻&スピンオフ2巻、感想置き場 ※ネタバレあり!

2017年 12月07日 (木) 21:41

 こんばんは。
 場所によっては早売りが始まっているみたいですね!
 というわけで早速、感想置き場を用意致しました。
 書籍11巻は自分なりに、かなり気合を入れた出来栄えとなっていますので、是非とも感想をお聞かせ下さい。勿論、コミカライズ6巻やスピンオフ2巻についても、どしどし感想をお待ちしております!

 それと、お知らせです。
 前回の活動報告でも述べた通り、次回の発売も三冊同時になります。
 12巻の締め切りは11月末。これはギリギリ乗り切れました!
 文字数はいつも通りです。
 内容については、まあ、ちょっと。少しだけ計算違いがあったりして……。
 最初に書き下ろし部分を加えた結果、帝国侵攻編が入りきらなかっ――ゲフンゲフン。 
 この反省は次回に生かす――という事で、余程の事情がなければ、三月頃に次巻発売となる予定です。

 そして、もう一つお知らせ。
 Twitter上で目にした方もおられると思いますが、書店様で展開される予定のポスターの画像が公開されている模様。
 そのポスターにはなんと、新しく始まる『転スラ』のスピンオフの情報が記載されています。
 題名は決まっておらず、『転スラ日記(仮)』というのも変更の可能性アリみたいです。
 作品を担当して下さるのは、月刊少年シリウスにて『おおきなのっぽの、』を連載されていた、柴先生。
 とてもほのぼのとした作風で、見せていただいたイラストもとても可愛い感じでした。
 どういう形で発表されるのかも含めて、まだまだ検討中であります。
 新しい情報が入りましたらお知らせしますので、皆様も楽しみにお待ち下さい!


      ◇◇◇


 では、ここからは作者雑感を。
 ネタバレも含みますので、未読の方は御注意下さい!



















 今回の11巻ですが、かなりのバトル回です。
 新キャラも登場して、賑やかな感じになっております。
 そしてついに、クロエがメインヒロイン(?)の座を勝ち取りました!
 ラノベヒロインらしからぬ露出度の低さ――という担当I氏からの意見も聞こえてきましたが、無視でok。それが逆に良い、と作者は思っております。
 内容については、「WEB? 何それ?」状態ですね。
 色々と設定も大幅に変更し、物語も別物となってしまいました。
 その分、わかりにくかった部分が改善されたのではないかと思います。
 勇者誕生のシーン、夕方まで内容を考えてそこから書き始めて、WEB連載時には一日で書き上げました。
 それなのに、時系列のまとめだけで三日費やすなど、今回はかなり苦労して執筆しております。
 それに伴い、各種人間関係や設定も見直しておりますので、WEB版はプロットとしてもちょっと頼りないかなという感じに思えました。
 ですが、かなり納得のいく内容に仕上がったと自負しております。
 是非とも楽しんでもらえれば、これに勝る喜びはありません。
 それでは~!

コメント

レオンが幼女を付け回してしょっ引かれ裁判には赤い弁護士が来るんですね
わかります

悪魔達の日常エピソード読みたいです
Ironusya  [ 2017/12/15 17:40 ]
三冊購入しましたー!そして、むぎゅむぎゅマスコットも手に入れました!!可愛すぎて、よごれるのが嫌でまだ袋から出してません!←

Web版ではなかったギィとディアブロの仲良さそうな会話ににやにやしてしまいました!原初の悪魔好きです!!写真にディアブロが入れてなくて、絶対嫉妬してそうだと思ってみたり(笑)

次巻も楽しみにしております!寒い季節になりますので、ご自愛ください!
金木犀  [ 2017/12/14 23:48 ]
魔道列車から培養カプセルまでのなかなかの力の入れようが良かったです。
下手な学者の理論より、実現出来そうに感じましたよ(笑

最終的にレオンがヴェルドラよりアホな子に見えてきました。

約束の場所ですか、グランベル達が最後にまた見れそうな気がします。
天邪鬼うさぎ  [ 2017/12/14 21:46 ]
転スラのアニメめっっっっっっっちゃみたいんやけど






















まだ?
未完  [ 2017/12/14 19:24 ]
皇帝エルメシア 魔物の国の歩き方~ に出番もよろしくてす
読癮起こった  [ 2017/12/13 14:24 ]
面白かった!
まさか、ユウキが「3つの願い」をクロエに付与しないとは....
(個人的にクロエたん大好きなのでラスボス回避は大歓迎なんですが)

こうなってくると、ラスボスはユウキ、カザリーム、
帝国の皇帝(名前忘れたなんて言えない)、天使軍、ヴェルダナーヴァ、
ワンチャンの可能性でギィの可能性もあるのかな?

みたいな感じになってくるんじゃないかなと思います。
WEB版と段々内容が変わって来ていて、展開の予想が難しいです(・_・;)
次の巻も楽しみにしてますね!



.......アニメ化しないんすか..転スラのアニメ超見たいです。
やまっしー  [ 2017/12/12 20:30 ]
面白かった!
まさか、ユウキが「3つの願い」をクロエに付与しないとは....
(個人的にクロエたん大好きなのでラスボス回避は大歓迎なんですが)

こうなってくると、ラスボスはユウキ、カザリーム、
帝国の皇帝(名前忘れたなんて言えない)、天使軍、ヴェルダナーヴァ、
ワンチャンの可能性でギィの可能性もあるのかな?

みたいな感じになってくるんじゃないかなと思います。
WEB版と段々内容が変わって来ていて、展開の予想が難しいです(・_・;)
次の巻も楽しみにしてますね!



.......アニメ化しないんすか..転スラのアニメ超見たいです。
やまっしー  [ 2017/12/12 20:29 ]
インターネットカフェの
コミックを読み。

面白いので、
小説が楽しみになり、
11巻まで買い揃えました。

さて11巻でシズさんが違和感なく登場してますね。

ウェブ版では
ユウキの救済役の印象が強かったので、
良い感じの予想外でした。

転スラ
これからも楽しみです。

先生、お身体に気をつけて頑張ってくださいませ。
レッドアイ  [ 2017/12/12 18:32 ]
7人の原初が揃って興奮しました!

前巻ディアブロが軍団を作ると言ったのでテスタロッサ、ウルティマ、カレラの3人が出るんじゃないかと11巻が出るのを待ち続けましたがほんと良かったです!
ホーホー  [ 2017/12/12 18:06 ]
今回のラズルの設定のせいでゼギオン無双が更に加速する予感が!?
そしてやられたフリするときに要連絡の子が爆誕しおった…
アッガイ  [ 2017/12/12 17:59 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。